※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
子育て・グッズ

お子さんの写真整理方法について相談です。結婚式写真はアルバムに1000枚で3日かかりました。普通に現像してアルバムに貼る方がいいでしょうか?全て残すか、選別してますか?

みなさん、お子さんの写真はどのように整理されてますか?スマホでばかり撮っていて、生まれてまだ1年たっていないのに2500枚以上あります(;^_^A

結婚式のときの写真は、カメラ屋さんで自分でレイアウトとかできるアルバム(出来上がりが本みたいになるやつ)でしましたが、1000枚くらいしかないのに、カメラ屋さんに通って3日くらいかかりました。見やすいし、保存しやすそうなとこがいいんですが、なにぶん手間がかかっちゃって…

普通に現像してもらって、アルバムに貼っていったほうがいいのかな〜(*´ο`*)
また、いいやつだけ貼ってイマイチなやつはボツにしたりしていますか?それとも撮ったやつは全部写真として残していますか?

みなさんはどのようにされてますか?教えてください(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

コメント

ちょぱ

5円プリントというアプリを使って写メを写真に現像しています!!

• まろちぃ

まろちぃ

そういうアプリがあるんですね‼︎
    知らなかった(๑òωó๑)さっそく検索してみます‼︎

• 8月19日
  • ちょぱ

ちょぱ

1枚5円でプリントしてくれて2、3日で家に届くので超便利ですよー!

• 8月19日
  • まろちぃ

まろちぃ

こりゃ便利( ☼д☼)‼︎
    片道40分かけてカメラ屋さんまで行ってました〜(^◇^;)
    ホント聞いてみてよかったです♡

• 8月19日
きなこもち

子供の写真増えますよね〜!
うちも毎日スマホ撮影するので
かなりたまってます🐣

私はしまうまbookというアプリで
月毎にフォトブックにしてます!
なんといってもページ数が多いのと
料金が安いので写真がたくさん
って方にはオススメです(๑´꒳`๑)
ただ画質はそれなりなので
3ヶ月に1回くらいのペースで
特にお気に入りの写真は
ネットで一気にプリントして
無印良品で購入したアルバムに
入れて保存してます(^^)

たまに見返して
にやにやしてます☺️💖

• まろちぃ

まろちぃ

画像ありがとうございます♡
    月毎でまとめられてるんですね〜、そういうのもいいですね( ◞・౪・)◞
    無印良品のアルバム、私も気になってました〜♪♪

• 8月19日
  • きなこもち

きなこもち

記念になりますし、両親とか友達が遊びに来た時も手軽に見てもらえます♡

アルバムなににしようかいろいろ悩んだんですが、ロングセラーだし、シンプルでいいかなって無印にしました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    写真プリントもしまうまプリント利用してます(^^)安くて1枚5円とかでもできます!

• 8月19日
たーにゃんたよぴ

毎月ノハナとゆうアプリでフォトブック作ってます(^^)

3ヶ月ごとくらいにPCにコピーして、スマホには厳選した写真だけ残してます♪

アルバム作りたいんですが、まだ方向性が決まんないんで現像はほぼしてません(^^;
なのでたまに現像するときは自宅プリンターです 笑

• まろちぃ

まろちぃ

みなさん、アプリを活用されていらっしゃるんですね〜‼︎
    私、そういったのに疎くて…
    聞いてみてよかった‼︎勉強になります‼︎

• 8月19日
まろちぃ

そうですね♪♪
これだったら、両親とかにもプレゼントしやすいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

アルバム、無印週間狙って買おっかな♪♪