※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

皆さんは旦那様のご家族、親兄弟やその配偶者にご自身のお子様が叱られ…

皆さんは旦那様のご家族、親兄弟やその配偶者にご自身のお子様が叱られるのは平気ですか?

私は悪いことをしてるのに「いいよいいよ」では困るので義父母や義姉が子供達を叱っていても黙っています。
何より義父母と義姉は私が見ていない時に悪さをした時に叱ってくれるので、私が見ていれば黙っている方々です。

ですが義姉の夫、それから義兄夫妻。
この方々に子供達が叱られるのがすごく嫌。
例え私が見ていなくても…

普段からお世話になってる義父母と義姉。
お世話なんて何もしてもらったことがない義姉夫と義兄夫妻。

多分これが原因だと思うんですけど、皆さんはどうですか?

コメント

心愛∞

叱られるということは何かしらおイタをしてしまったからだと思うので、全く世話してくれてないくせにしゃしゃり出てきやがって…と思っても、表面上は笑顔で交わして、一旦やんわりと旦那に愚痴こぼすかもしれません(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応、私もその場では黙ってます🙄
    心の中でしゃしゃり出てきやがって…って思ってます😂😂😂
    何が気に入らないって普段お世話もしない、お年玉やクリスマスプレゼントもない、褒めることもしないのに怒るだけ…
    しかもそれ私今見ていた上で黙ってましたけど?ってこともあります笑笑

夫は…実兄なのに大っ嫌いなので、その場では雰囲気が悪くなると堪えてますが帰宅してから「ムカつくわぁ〜」と怒ってました😂

• 2月28日
  • 心愛∞

心愛∞

わー思いのほか何もしてない…!!笑
    そこまで何もしないのであればわたしの中では話変わるので、嫌味ったらしく、怒るだけ怒るのに何もしてくれないしそのあとフォローしてくれないじゃないですかー(笑)え、皆さん褒めるって言葉知ってます?とかって言っちゃうかもです…(笑)

大人対応されてる主様尊敬します😂

旦那様も良く思われていないのであれば、耐えれなくなった時に結託してアクション起こすのも1つ手かもしれないですね🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に何もしていません笑
    椅子の上に立ち上がって「あーこれは落ちて痛い思いするなー」って時には会えて口でだけ「落ちて痛い思いするよー」とだけいい、結局落ちて本当に痛い思いをする事で学習しなさい、と大怪我しない程度は様子見をているのですがそんなの梅雨知らず。「危ないでしょ!」と椅子から下ろしたり…
    いいんだって…ってこともたくさんあります😑

• 3月1日

私の場合は相手は関係なく、叱り方によりますね。
悪い事をして「危ないからこれはしてはいけないよ」とちゃんと叱られているなら何とも思わないですし寧ろ叱ってくれてありがとうと思いますが、感情任せに怒っていたり理不尽な事で怒鳴っていたら実親だろうが義両親だろうが嫌ですしそんな言い方無いだろうってなりますね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それはありますねー!🤔
    義姉夫が口悪く怒るタイプなのですが、長男と甥はもはや普段から何もしてくれないのを理解してるのか、キレられてもスルーしてて笑えます😂

私も義兄夫妻がこちらに越してくるまではそうだったんですけどねぇ…
    あまりの様々な自分勝手さに苛立ちが…😑😑😑😑

• 2月28日