※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めるタイミングについて相談です。保育園入園前に辞めたい気持ちもありますが、寝かしつけや夜中の寝かしつけで使えないと悩んでいます。いつがいいでしょうか。

おしゃぶり卒業の経験ある方相談乗ってください😭
現在6ヶ月、4月から7ヶ月で保育園入園します。
現在寝るときのみおしゃぶりを使用しています。

3月の仕事復帰前に辞めてしまいたい気持ちもありますが、
仕事復帰してからおしゃぶりなしで寝かしつけをしたり、
夜中目覚めた時におしゃぶりですぐ寝てくれるのが使えないと思うと、辞めどきに迷います…。
夜泣きもまだなく、これからと思うとおしゃぶりを
どのタイミングで辞めるのがいいと思いますか😭

コメント

deleted user

私も保育園通い始めてからも寝る時だけおしゃぶり使ってました!もちろん先生には内緒で…😔💦
でもお昼寝は無しで出来ていたそうで、卒業は本当につい最近です。
しんどいのでお休みのタイミングで卒業するといいですよ!
1日目はおしゃぶー!と泣いて4時間くらい掛かりましたが、2日目で2時間、3日目ですぐ寝ました😅
ちなみに指吸いとかもしてないです!