※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、息子を2時間ファミサポさんに預けることが心配。初めて離れる子で、泣くか心配。慰めの言葉をください。

明日初めて息子と離れます💦
保育園の中の支援センターで、息子をファミサポさんに2時間お願いする予定です❗️
常に私と一緒だった子で、たったの2時間なのに凄く心配です💦
先週支援センターで私が2階に荷物を置きに離れてるだけて、支援員さんの手を引っ張って探し回ってたそうです😢
ファミサポさんには、離れた事がない子というのも伝えて了承を得ています😭
2時間泣きっぱなしかなあ😢
それとも意外と平気なのかなあ😢😢
可哀想な事させてしまうかなあ…
って言っても、4月からは保育園です😅(別の保育園ですが、、)

こんな心配症な私になんか慰めの言葉ください😅

コメント

パーシー

私は旦那にすら1時間も預けられませんでしたが今となっては旦那に預けて友達と会うのが息抜きになりました😌

私も同じく4月から保育園です!
今からママーって探し回ってる
ところを想像して泣いてます私が😭
きっと同じ感情のママさん達が
たっっくさんいますよね!!
慣れるまでお互い涙流しまくりましょ😭👏🏻

あき

うちの子もほぼほぼ私との生活だったのですが、時々地域の子育て講座の託児で2時間程度預けたりしていました!
9月頃にも預けたのですが、毎回離れる時には泣いてました😭
でも居なくなったら比較的すぐ遊び出すそうで、お迎えに行ったら毎回楽しそうに遊んでました!
『〇〇くんは離れる時には泣くけど、すぐ泣き止むもんね!大丈夫だからお母さんいってらっしゃい』といつも言われていました😂
きっと泣くのは別れの儀式だったんだと思います🤣

子どもにとってもママと離れて他の人と関わるのは良い経験になるんじゃないかと思います😊

ちなみにうちも4月から保育園です!
偉そうなことを言ってますが、私も不安でいっぱいです😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
初めは誰しも大泣きですよね😭💦💦