※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

産後の安静期間と悪露の関係や、安静期間中に高熱や体調不良になることについて教えてください。

産後、あまり安静に出来ず家事などしたせいで悪露が増えたとか長引いたとか聞きますが、悪露が2か月とか長引いた方は安静期間がなかったり短かったりした方だけなのか⁇産後1カ月とか経って高熱で倒れたり体調不良になったなんて方も、安静期間に関係があるのか⁇気になったので教えてください‼︎

コメント

ぷくりん

私は産後里帰りをできなかったので
退院したその日から家事と育児で
安静にする時間など全然ありませんでしたが
悪露は1ヶ月弱でなくなりましたよ(•̥̑.̮•̥̑)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    退院してすぐから、お疲れ様でした‼︎
    悪露は安静とか関係ないのかな…いまのとこ身体に不調はありませんか⁇

• 8月20日
  • ぷくりん

ぷくりん

食べる時間があまりなくて
    栄養面で不足しているのか
    貧血気味ですがまだ
    そこまで不調はありませんね(•̥̑.̮•̥̑)
    でも産後休まないと
    更年期が酷くなると言われましたよ( ; ; )

• 8月20日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

確かに、更年期に響くとはよく聞きますよね。実際は更年期になるまでわからないので心配ですよね(T_T)
    貧血で倒れないよう、お身体に気をつけてください‼︎

• 8月20日
そまそま

私は23歳で出産したのですが、後陣痛などもほとんどなく、妊娠後母子別室ということもあり、自宅に帰った後も元気だったので、入院中の家事をしないと!とバリバリ家事をしてたら1週間ぐらいしてから悪阻の時のようにしんどくなってしまいました。産後1カ月は思ってる以上に体力も消耗してるので、休まれた方が良いと思います。
産んだ後もバリバリ動ける方もいますが、これも悪阻と一緒で無理しないのが一番だと思います♪

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    お若いと産後の回復も早いのかもしれませんね☆
    私は義母さんに手伝ってもらって、わりと安静に出来てるんですが何度か悪露のかたまが出て…自分的には安静にしてるのになぁって思ってました。そまそまさんは、体調を崩してから安静に出来ましたか⁇自分が大丈夫、元気‼︎と思ってても、身体の中はどぉなってるのか心配はありますよね(T_T)

• 8月20日