※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠中で症状がなく不安。検診を早めたい。同じ経験の方、コメントお願いします。

3人目を妊娠中です。5週3日ですが、悪阻や匂いなどの症状が全くありません。1人目2人目の時は、食べ悪阻がひどかったです。匂いでも吐いていました…症状もなく、今の妊娠の前に一度流産の経験をしているため不安です…
次は2週間後に心音を確認するための検診です。
不安なので2週間後ではなく、1週間後とかに行ってみてもいいでしょうか…同じ経験をされている方いらしたら、コメントよろしくお願いします。

コメント

みゆ

同じく3人目妊娠中ですー。
稽留流産した事ありますが、つわりはありました。なので、悪阻がない=流産ではありません!そして、私も今回は悪阻ない?やったー!っておもってましたが、ここに来て食べ悪阻がきました(--;)ww
悪阻ない方がよかったです。。ww気持ち悪くて買い物いくのにもなかなか腰が上がらないです(´;ω;`)

正直1週間後にいって、心拍確認出来なかったらまた不安になると思いますし、2週間後でいいと思います。

  • きぃ

    きぃ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も流産してしまった時は悪阻がありました…
    悪阻なくてラッキー❗️くらいに軽い気持ちで2週間後行ってみます😭‼︎
    ありがとうございます😊✨

    • 2月28日
  • みゆ

    みゆ

    私と同じパターンであとから来るタイプなのかもしれませんね。。ww
    6週で一般的に心拍確認できるとは言われてますが、排卵が遅れてたりするとできないこともあるので💦私も2人目がそうで、6週でできなく、2週間後の8週でできました😳
    ので、心拍確認を確実に確認したいなら2週間後。。ですかね!もちろん8週でできた人も居てますし、そこは赤ちゃんの成長次第だとおもいますが(´・ω・`)

    不安になりますよね💦私も茶おりが出てて、まだ下の子小さいし、抱っことかしまっくってて毎日不安ですが、、赤ちゃんを信じるしかないので次の検診まで何も無いように祈って日々過ごしてます(*´•ω•`*)

    色々と大変でしょうが、お互い頑張りましょね!!!

    • 2月28日
  • きぃ

    きぃ

    悪阻はない方が絶対楽なので、出産までなくていいです😂
    そういう方もいらっしゃるのですね!!頑張って成長していてほしいです✨

    こちらも同じくまだ抱っこ抱っこで13キロを抱っこしちゃっています…怖いです😥
    丈夫な子が産まれることを信じてみます✨

    • 2月28日