※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊活を考えている方が、体調不良で薬を服用していたが現在は体調が良好。妊娠前の薬の影響について心配しています。

そろそろ2人目妊活始めようとなり、
今もしかしたら妊娠しているかもしれないしと言う感じなのですがまだ早すぎて検査薬は使っていない状態です!

質問は、12月〜最近まで体調がすぐれない事が多く膀胱炎になったり気管支喘息になったり頭痛だったりでなんかしら薬を毎日の様に飲んでいました😭💦

もし妊娠していたとしたら妊娠前の卵子?は薬の影響を受けてしまっているのでしょうか⁇😭

元々かなり不安になると考え混んでしまうので優しい回答お願い致します🙇‍♀️
今は薬はほぼ飲まず体調も大丈夫です!

コメント

ゆっき

そんな話聞いたこともないので大丈夫です🙂
もし薬の影響受けるなら注意書きにあるはずだし、細胞レベルで汚染されるのなんてダイオキシンや放射能くらいじゃないでしょうか
そんな危険な物一般的な薬にはしないのでやっぱりどう考えても大丈夫です

• はな

はな

はぁ〜安心しました😭
    そうですよね、ありがとうございます😭‼️
    いつも飲んでるわけじゃないので逆算したらいきなり心配になってしまいたした🥲

• 3月1日

体外受精ですが、採卵前まで呼吸器の持病で大量の抗生剤、高容量ステロイド吸入など妊娠禁忌なことたくさんやって採卵、移植前に薬を切って卵戻して妊娠したので、排卵前の卵子には影響なかったし、病院も産科含めそのように考えてました👌👌

• はな

はな

情報ありがとうございます😭✨
    とっても安心しました🥺💓
    妊娠してからの事は考えた事がありましたがその前の事を気にした事がなかったので心配になってしまいました😭

• 3月1日