※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

息子が遊び足りないと言い、早く寝かせたいが遊びたいと泣く。23時にパパが帰宅。どう対応すれば良いか分からない。

息子が朝から晩まで遊んでも『遊び足りない』と言います。

もちろん一緒に部屋で遊んで、公園にも行き、一緒に映画も見て、日曜なので息子中心に1日を過ごしました。

もう9時過ぎたからお風呂入ろーって言っても『まだ遊んでるの!』と。
明日は保育園なので早く寝かせたいのに、遊びたい!と言って泣きます(;_;)

どう対応したら良いのか分かりません(;_;)
ちなみパパの帰宅は23時頃です。

コメント

まま

1つ1つの遊びの時間が短かいのでしょうか??!
お風呂入ったら絵本読もうと言い寝かしつけは、どうでしょう??

はじめてのママリン

朝から晩まで遊ぶというのはどういう遊びをされてますか?
遊び足りないというのが、体力的なものなのか気持ち的なものなのかでまた解決方法が変わってくるかなーと思います٩( *˙0˙*)۶

コッシー

うちの子もよく言いますよ!
朝から家族で大きい公園行って散々遊んで、、午後は好きなテレビ見たり家の庭でまた遊んだり散々してても、夜お風呂入ってそろそろ寝ようよと言っても毎日のように「まだ遊びたかった!」「トミカでも遊びたかった!」とか色々言われます。
「じゃあトミカは明日帰ってきたらやろうか!」って返すだけです。
それでも遊びたい~!ってなることもありますが、うちは21時過ぎたらお化けが出だすよってまだ信じてくれてるので、「でももう21時だし、じゃあママ先に寝るね、お休み~」って書いた登り出すと慌てて寝てくれます。