※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

アトピーのお子さんをお持ちの方へ。子供がアトピーと診断され、湿疹が改善されない状況です。食事や水に気をつけているが、効果が感じられず困っています。改善方法やオススメのウォーターサーバーを教えていただけませんか?

アトピーのお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
うちの子がついにアトピーと診断されてしまいました。

かきむしるようなことはないのですが、
体のいたるところに赤みのない湿疹があります。
現在、顔と肘に赤みのあるジュクジュクした湿疹が出ていて、3ヶ月ほどいろいろな薬を試しましたが、一向に改善されませんm(_ _)m

いろいろ調べて、食べ物や水にもう少し気をつけてあげようと思っています。

こうしたらよくなった、とか
オススメのウォーターサーバーとか
ご存知でしたら教えていただけませんか>_<?

コメント

☆oka-san☆

顔の湿疹はこんな感じです(;_;)
ちなみに皮膚科には毎週通ってます。

さなmama(26)

うちの子は3ヶ月の時に、アトピーの診断を受けました。病院で見てもらい、塗り薬を処方してもらって経過観察、その後8ヶ月くらいまで、月1で通院を続けていました☆
今でも薬を塗らなかったら時々湿疹が出ますが、処方してもらった薬ですぐによくなります☆

1ヵ月頃乳児湿疹が出て3ヵ月頃からアトピーの様な症状が出てきて5ヵ月で診断されました。
今現在もアトピーと戦い中です( ˙_˙ )

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

こんばんは(*^-^*)アトピー(軽度)で卵乳アレルギーもある二歳前の女の子の母です。(*^ー^) 私は一ヶ月ほどステロイドを使ってて、止めたらまたぶり返すのが怖くなり自然療法にしました!
自然療法なんで、ご飯に気をつけてます。タンパク質を多めにとるのが大事だそうで、毎日シラスや納豆(乳酸菌も良い)を食べてもらってます♥アレルギーなければヨーグルトがいいみたいですね♬あと、ぐちゅぐじゅしてる時はお風呂シャワーは控えたほうがいみたいです。なぜなら乾かしたほうがいいからで、冬お風呂に入ると逆に乾燥してカイカイになるので冬もシャワーで洗い流す程度か、ひどい時は入ってません♬石鹸もアトピーには強すぎるのでつかってません♬洗剤は何を使ってますか??

娘、保育園に通ってるからか、肌の調子が良くなく荒れて帰ってきても保育園を2日ほどでお休みすると薬塗らずでも綺麗になります笑。ストレスかなー?!?!と思ってます( ˊᵕˋ ;)
もし、薬を使うのが嫌では無ければステロイドをつかいつつ、タンパク質を多めにとったらいいと思います♬