※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

旦那とケンカすると冷静でなくなり、暴言や家出を繰り返してしまう妊婦です。感情のコントロールが難しく、困っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那とケンカすると、どうしても冷静になれなくなり、ものすごいカーっとなってしまう性格です。。
それで、家を夜中に飛び出してしまったり、お互いの両親を巻き込んでの大ごとになったり、旦那のお母さんに、いいたい放題言ってしまったり…。
妊娠中なので、死にたいとか、子供をおろしたいだとか、もう自分の親も頭をかかえてしまっていて、どうしたらいいかわかりません。何度も同じことの繰り返しです。
自分でも普通な時は普通なのに、嫌なことがあると、カッときてしまいます。どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に行くことをおすすめします

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?その喧嘩は頻繁なんですか?溜め込んで一気に爆発してそうなるんですか?

みゆき

私もです🙋‍♀️
旦那さん以外には切れないんですが、旦那さんにはブチギレてしまいます。
なんか世の中で旦那さんにだけむかついちゃうんですよねー。

はじめてのママリ🔰

妊娠中でホルモンの関係もあるのかなと思いました。
回りに理解してもらえるといいですね。
うちの旦那は産後から落ち着くまでは、喧嘩しても言い返したりはしませんでした。
その後は容赦無しですが。

ヨンミリ

妊娠中だと尚更不安定になりますし、まして1歳4ヶ月の子を抱えては本当に大変ですよね。
ケンカして自分がカッとなってしまう、の以前に何度も大きくケンカしてしまう旦那さんとの関係を穏やかなものにするために、を考えた方がいいかもしれませんね。たぶん難しいと思いますが💦
時間あるとき、話聞きますよ!!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます。
    なかなかつわりもありますし、うまくいかなかったりするとイライラしてしまいがちです。子供にも悪いですし、昔からなのでほんとつらいです

    • 2月28日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    子供育ててると常に気を張ってますし、自分の思い通りに進まないのが当たり前の日々で、夫とも意見が合わないとなればそりゃカーッとなりますよ!!
    どんなことでケンカになることが多いですか?

    • 2月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ほんとささいなことなんです。旦那へのものいいが頭にこられて旦那がキレてあたしもカッーときてしまったり。

    • 2月28日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    お互い疲れてますし、ちょっとした言い回しとかでもカチンって来ること、あると思います。
    その、ものいいが頭にこられるっていう、具体的な内容とかはいつも同じですか?どんな内容とかが多いですか?

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ヒステリックって部類に入る気がします。
わたしも同じくで、二人目妊娠中の時はお腹叩いたりして、おろすと騒いだり旦那に対して物を投げたり死にたいってなったり、パニック障害みたいに怒鳴り散らしたりしますがやっぱりヒステリックなんだと思います。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ヒステリックは直るのは難しいんでしょうか😭旦那さんはそれも理解してくれましたか???

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直らないと思います笑
    自分自身で、自分の頭おかしいなって思う時があるんですけどやっぱり直らないですね。
    主人は、他人に興味ないタイプなので私がヒステリックになっても、あーまたかーって感じですね。夜中に家を飛び出す際は、謝ってきますけどそれも俺は悪くないけど謝ったほうが早く終わるからっていう理由です。😅
    二重人格だと思われてます

    • 2月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    なるほど。。あたしもそんな気がしますが、旦那がそんな寛大でないのでつらいですね……医者とかに頼ってもいいんでしょうか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中であればホルモンのバランスもあると思うので、全然頼るのはありだと思いますが、私は妊娠時よりは落ち着きました。
    もちろん今でも超絶ヒステリックで、私自身睡眠薬の処方をするか悩んでいたりもするんですけど、やっぱり癖になるのもなぁ、なんて思ったりして😞
    実際人に話聞いてもらって治る物ではないと思ってます😞

    • 2月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですよね、あたしも色んな人に迷惑かけてるので、もう何かにすがりたいんですけど、ほんときついですね、、
    結婚生活も時期終わるような気がします。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚生活が終わるというのは、ヒステリックのせいでってことですか?
    実際にヒステリックになるのってマンゴーさんだけのせいではなくないですか?
    例えば、ご主人に嫌なことされてヒステリックになるとか
    妊娠中で不安なためなるとか
    マンゴーさん一人だけのせいではないと思います。
    あと上に書いてある義両親に言いたい放題とはどんな感じなんでしょうか?😞

    • 2月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    つわりはすごいあります。
    夜になるとひどいし。旦那は我慢してますね、やってくれますし、こないだでいけば、苛立って、旦那の両親に、死にますとか、子供は産みたくないとか、諸々ガッーといってしまい、旦那もさすがに、それには頭にきたみたいです

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりしんどいですよね、私もつわりの影響ありました。それはやっぱり環境とかではなく妊娠が終わったら少しは改善されると思います。
    ああ、、うーん、、でもそれってきっとご主人の思いやりがなくどうしたらいいかわかんなくなって義両親に当たってしまったんでは??と思ったんですが、、。
    うーん、やっぱり死にますはやめた方がいいですね。とりあえず日記書きましょう。
    私は何かあった時のために、主人に言われた言葉や全然行動してくれない苦悩など全部日記にして、いつか死んでやる!って思ってるタイプです。

    • 3月1日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですよね、今はつわりもあるのでしばらく実家にきています。旦那との関係も少しずつ考えながら、過ごしています。自分の性格と向き合っていくことも大切ですね、書くこといいですね、やってみたいです

    • 3月1日
ぶぅママ

私自身も元々すぐ怒って物投げてしまったり、死にたいとかしょっちゅう思っててかなり病んでました💦
私も全然冷静に考えれなくてムカつくとすぐものに当たったり、急に家飛び出したり💦
後々落ち着くと何してんだろってバカバカしく思えるんですが、結局その繰り返しで😰
ある日旦那と喧嘩して全く口を聞かなくなり離婚話した事があり、お互いの嫌なところを話していて旦那は私に不満ホントないけど唯一すぐ怒って、ものに当たったり怒鳴ってくるのがほんとに嫌で一緒にいたくないって思うと言われたことがあり、それ以来心がけてイラッとしても抑えてます💦
旦那のその一言で私も傷つけてたんだと思い、変わることができました。