※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

パパと娘で外出時、男性トイレに入る時の対応について相談です。多目的トイレを利用している方はいますか?

素朴な疑問です。
女の子のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです❗️

パパと娘がふたりで出かけて、パパがトイレに行きたい時って、お子さんはどうしているのでしょうか…💦
飲食店などでそもそもトイレが個室ひとつしかないような場所ならパパと一緒に入っても問題ないと思いますが、ショッピングモールやデパートなどのトイレだと男性トイレに入るとまず小便器が並んでいますよね😥
今は普通に娘がついて行っちゃったりするのですが、あまりよろしくないような気がして😐💦

とはいえ、トイレの前で待たせておくのは防犯上NGですし。みなさんこういう時は多目的トイレを利用しているのでしょうか❓🤔

コメント

2児のぬこ

その場合は普通にパパと一緒か優先トイレ使わせてもらってます🤔
小便器ダメなんですかね?💦
私は気にしたこと無かったです😭

• newmoon

newmoon

小便器だと赤の他人のモノが見えちゃうこともありますよね🤔💦
    まだ今はわからない年齢だとは思うのですが、もう少し大きくなったらなんとなく抵抗があって😔

• 2月28日
ゴリラ🦍から変身したい

普通に男トイレいってますよー💦

• newmoon

newmoon

そうなんですね🤔💦
    赤の他人のモノが見えてしまう場合もあると思うのですが…それがちょっと抵抗あります😅

• 2月28日
はじめてのママリ

姉妹育ててます💡
旦那が子供と行く時は多目的トイレ入ってるみたいです。

私自身が昔は父と良くでかけてて、男子トイレ入ってました😅

• newmoon

newmoon

ご主人がそうしている理由はご存知ですか❓🤔
    小便器だと赤の他人のモノが目に入ってしまうこともあるかなと思って…ちょっと抵抗があります😅💦
    あすさん自身は男子トイレに何歳くらいまで入ってましたか❓💦見たくないものが見えて嫌な気持ちになったりしませんでしたか❓

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は何となくで、特に理由はないみたいです💦

私は小学生3.4年あたりまでは行ってましたね😅見ようとも思わなかったし、見せてくる人もいないし、全然気にしてませんでした😅

• 2月28日
  • newmoon

newmoon

なるほど❗️

そうなんですね❗️気にしすぎですかね😂

• 2月28日
ママリ

普通に男子トイレに着いて行ってます!
パパがおしっこしてる間、パパの後ろで待ってるそうです(^_^)

• newmoon

newmoon

ちゃんと後ろで待てお利口さんですね☺️
    うちの娘フラフラする癖があるので😭

• 2月28日
A☻໌C mama

娘と一緒に多目的トイレに入っているようです😉主人の中ではどんなに小さくても女の子を男性用トイレに連れて行くのは抵抗があるようです!

• newmoon

newmoon

そう思う方もいらっしゃるんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 3月1日