※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが場所見知りで不安。コロナで人と触れ合いが少なく、児童館での交流が必要か悩んでいます。

場所見知りについてです。

4ヶ月半ば頃から後追い・人見知りと場所見知りの気が出てきて
6ヶ月の今、家以外では授乳も拒否・終始ギャン泣きとグズリっぱなしです。
寝返りがまだできず自力で移動できない為、後追いについても直径50センチ以上離れると過呼吸手前になるまでギャン泣き状態です。

場所見知り諸々って、みんなこんな感じで普通なんでしょうか…?
コロナの感染などを懸念して同じくらいの子や他人と触れ合う機会を殆ど持たない環境で育ててきていましたが、
もう少し児童館?等で人と触れ合わせた方が良いのか心配になってきています。

コメント

かえる

我が家も下の子が場所見知り激しいです😂
家以外では授乳拒否、家の中でも授乳ケープを使って授乳は嫌!
みたいな感じです💦
家の中でも、リビングと寝室以外連れていかなくて
初めて子供部屋に連れて行ったらギャン泣きされました😂
今はハイハイで動けますが後追い激しいです😂💦
娘が床で遊んでいる状態で私がダイニングテーブルに座ってご飯を食べることすら出来ません😂

私は公園に行ったり支援センターに行ったりしていたおかげで人見知りはマシかな?と思いますが
上の子は全く場所見知りをしなかったので
その子次第だなと思いました😂

  • にぼし

    にぼし


    ありがとうございます😊
    場所見知り激しい子は、みんなそんな感じなんですね💦
    その子次第というお言葉でちょっと冷静になれました!
    この子はこうなんだ、と、気持ちに余裕を持って見守っていきたいと思います☺️

    • 3月2日