※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おすすめのサプリや漢方ありませんか?産後半年経つけど毎日なんだか不調…

おすすめのサプリや漢方ありませんか?
産後半年経つけど毎日なんだか不調です😥
寝付き寝起きが悪い、頭痛、身体がだるい、風邪をひきやすい、日中活動すると夜までちゃんと動けない…
とにかく馬力がないというか虚弱体質というか…悩んでいます
医者にかかるにしてもなんて説明していいかわからず、子どもが小さいうちの母親ってこんなもんって諦めたほうがいいのか…でもサプリや漢方、薬でなんとかなるなら試してみたい、日中は子どもと活動的に過ごして夜も料理をしっかり作りたいです😭
ご意見ください🙇🏻‍♀

コメント

てるてる

産後不調なのわかります😢なんだか身体が怠いんですよね。
漢方良いといいますよね。
母のすすめでレオピンファイブというのを試してみています😭なんとなくきいている気もしてます。
後は、ノンカフェインのリポビタンなど。
鉄分など少し意識してとるようにしたらだいぶ良くなってきた気もしますが、やっぱり少し疲れやすいです。身体戻すのには時間がかかるとは思うのでできる範囲で過ごすようにしています。

胡桃

産後は全然体力戻らないですよね😅
私も本当に少しずつしか戻らなくて疲れやすい状態です。
個人的には、漢方薬局にかかると、個別に処方してくれるので、高いですが煮出すので効果がありました。

あとは、人参養栄湯は産後の不調に効果があると言われて処方してもらっていました。
クラシエなどでも出ているので、手に入りやすいかとは思います。