※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

相手側の不注意による車の修理代車のガソリン満タン返しについて相談です。以前同様の経験をした方、どうでしたか?参考になる情報をお願いします。

相手側の不注意による車の修理についてです。

先日、駐車場にとまっているとき、横の車にドアパンチをくらって我が家の車に傷がつきました。
幸い加害者もわかっていて相手側の保険で我が家の車は修理になりました。
保険会社が代車も用意してくれたのですが、この代車のガソリンは満タン返しでしょうか(;_;)?
大手カー用品店の修理担当の方が別の大手レンタカー会社の車を持ってきてくれたのですが、、、担当の方には特に何も言われなくて、、、
自分の不注意でブロック塀に擦って保険で修理したときは代車満タン返しだった気がするのですが、、、同じようなことあった方どうでしたでしょうか?
聞くのが一番とは分かっていますので参考に教えてください。

コメント

おっちゃん

レンタカーは基本ガソリン満タン返しだと思います!

車の中に約款など
入っていると思います

はじめてのママリ🔰

普通ガソリンは満タン返しですね。
ガソリンが減るのは自分が使ったからであって加害者は関係ないと思います。それは代車であろうが自分の車であってもガソリンが減ることは同じ事だと思います!

ほのぼのママ

使った分は返す感じだと思います。満タンに入っていたら満タンにします。

ちぃ

皆さん回答ありがとうございます😊
いままで事故や修理の経験がなく車の引き取り時に何も言われなくてどうなんだろう、、と思ったのですが満タン返しですよね💦
また修理が終わった連絡時に確認してみます!
ありがとうございました😊