※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
住まい

アパートの内見に行ったら、お風呂の排水の蓋がありませんでした。不動…

アパートの内見に行ったら、お風呂の排水の蓋がありませんでした。不動産屋さんに聞いても、古い物件だからありませんねぇ、との事でした😱

築24年なんですけど、そうなんでしょうか⁉️

コメント

メメ

そんなことないと思います😂
似た感じの浴室で築年数の物件に住んでたけど蓋ありましたし…。

• なっち

なっち

私も今まで、蓋なかったことがなかったのですが、他の回答者様によると、ない事もあるみたいです😂
    ありがとうございました😊

• 2月28日
ぽち

古い物件だから破損後、同じ蓋が廃盤になっていて用意できないと言う意味でしょうね😭
築30年に住んでいましたが蓋はありました!
でも蓋がない方が毎日清潔にできるから良いかも🤔
私、ズボラなので髪の毛は毎日取るけど排水掃除は毎日ではないので😅💦
蓋なかったら毎日綺麗にするしかないので私みたいなズボラには蓋ない方がいいかもです😅💦

• なっち

なっち

廃盤という事なら、なるほど‼️納得です👏
    たしかに、蓋ない方が掃除しやすいですね🧼😇

• 2月28日
いーいー

無いところ結構ありますよ。
古いは関係無いと思います。

• なっち

なっち

そうなのですね💦知りませんでした😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月28日
さくみぃ

うちは前の家も今の家も蓋なかったですよー。

• なっち

なっち

他の方も結構蓋ないみたいですね😅

• 2月28日
かぼちゃママ

結婚前の数ヶ月、主人が元々住んでいたアパート、同じ感じで蓋なしでした!

• なっち

なっち

蓋ない物件、結構あるみたいですね😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

蓋なしでした!
前の人が使ってた蓋なんていらないし、大家さんも毎回買うの面倒ですよね。うちみたいに蓋使わない家庭からしたら、最初からない方がいいです(^^)しまって置く場所もないし。

• なっち

なっち

たしかに🤣前の人が使ってた蓋いらないですね😂‼️

• 2月28日
はるのゆり

前に住んでた所も蓋なかったですー!
そんなに高いものじゃないし、うちは蓋があってほしかったので買いました😊

• なっち

なっち

そうなんですか❗️ホームセンターとかに売ってるんですか⁉️自分達は無くても大丈夫なのですが、子供が足つまづいたりしないか…と思って😅

• 2月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうです😊ホームセンターにありますよ~!もし購入するならサイズも何種類かあるので計ってからいくといいと思います😆
    子供が足つまづく?というのがよく分からないのですが🤔

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も2回アパート住んでいたことありますが、どちらも蓋はありませんでした😂

1人暮らしの時は必要なかったので無いままで使い、結婚当時住んでいた時は、蓋を買い退去時に処分しました😊✨

私だったら、蓋って衛生面が心配ですし、付いていた方が嫌です😅

• なっち

なっち

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます😊

• 3月1日