※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.so
妊娠・出産

身長148cmで骨盤も小さいため、自然分娩が心配。骨盤エクササイズをしても陣痛が来ず、赤ちゃんが下がらない。出産が心配です。

身長小さい方で、骨盤も小さく
赤ちゃんを自然分娩できた方いますか?
私は、148cm骨盤も小さく3000超えると
下から産むのは、難しいと言われました。

とにかく階段の上り下り、スクワットをして
骨盤には、はまったのですが、そこから、
一向に陣痛に繋がりません。
下の方をぐっと押されてる感覚は、あるのですが
骨盤が小さすぎて赤ちゃんがこれ以上下がって
これないようにもかんじます

無事に出産できるかなと不安で仕方ないです。

コメント

きさ

私も身長が144で骨盤のレントゲンを撮ってもしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われ、39w6dまで産まれず推定体重が3000くらいだったので覚悟していましたが自然分娩で無事に産まれてきてくれましたよ!
赤ちゃんが自然分娩で無事にうまれるといいですね♡

  • きさ

    きさ

    ちなみに産まれた時の体重は2760でした!

    • 8月19日
deleted user

私も148です!
細身〜普通体型ではありますが
骨盤のレントゲン撮った結果
ギリギリだから
予定日は過ぎない方が良いと言われ
予定日当日の朝に入院して
促進剤を2回打ち翌日の昼前に
生まれました^^時間かかりましたね〜
推定2800gだったのが
実際は3400gで出てきたので
会陰切開も普通より深く、
1ヶ月はまともに歩けませんでした(-.-;)

いくぴゃん

私の友達は身長146cmで4人自然分娩しましたよ!
1人目は3210gだったようです。
あと3人は2700〜2900だったようです。
mama.soさんも頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

ピーチ

私が148センチで、2人とも普通分娩でしたよ(^ ^)
2438gと2850gでした。
36wくらいに事前に骨盤のレントゲン撮りました!

私はとにかくスクワットと階段上り下りをたくさんしました(>_<)!

こじー540

私も低身長で146㎝ですが自然分娩でした!
39w3d、2900ちょっとで無事に生まれてきてくれましたよ^^
陣痛中にレントゲン撮ったりで大変でしたが💦

もうすぐ逢えますね♡
ベビちゃんと力を合わせて頑張ってください!!

Tmama

私、145cmで赤ちゃんの頭が大きめだから緊急帝王切開になるかもと言われてます(°_°)💦
レントゲンは、先生の経験上あまりあてにならないからやらないと言われ…陣痛間隔が短くなったら判断するとか言われててとにかく不安です😞💨