※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠したかもです。
今日妊娠検査薬で陽性が出たんですが、昨日からダイエットを始めていました…
1人目妊娠から20キロ太ってしまい、流石にヤバいと始めてたのですがダイエットやめた方がいいですか😥?
お恥ずかしい話70キロあります。。。

無理な食事制限や過激な運動はしないつもりですが、妊娠中ダイエットしてた方いますか??
まだつわりは来てません。

今やろうとしていたのは日中ストレッチとながら運動、朝昼はしっかり食べて夜だけ青汁とかです。

赤ちゃん第一なのはもちろんなので、危険ならやめようと思います。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠中ダイエットの経験ないので、あくまで推測で私ならこうするかなー?というのだと、安定期に入って許可が出ればマタニティスイミング、マタニティヨガとかどうですかね😂?ただコロナもあるので、難しいと思いますが…💦💦安定期に入るまでは過度な運動は難しいと思いますが、とりあえず食べ過ぎず、体重は現状維持しかないのかなーと😅💦

エイヤ

それくらいならいいと思います😊✨

el

妊娠中ダイエットというか、
体重管理してました🙄

妊娠時65kg 29wまで−1kgでした❣️
毎日体重測って、増えてたら炭水化物抜いてました。変わってなかったら一食のみ炭水化物取って、減ってたら間食1つOKとかにしてました🙂
結局29w以降少しずつ増えて、9kg+で出産しましたが、浮腫みやすい体質だったみたいで出産翌日には元の体重に戻ってました🙂

ままり✩.

全く同じような状況で2人目妊娠しました😂!
今はつわりで体重減りましたが、
今回の妊娠は食事にとことん気をつけて、
ダイエットというより体重管理をやっていくつもりでいます。

妊娠中はどう頑張っても太りやすいので、
産後の痩せやすい黄金期に落とすつもりで!(笑)
妊娠中はとにかくなるべく増やさないことに徹するつもりです🥰
一緒にがんばりましょうね😽💓

ゆず

皆様ありがとうございます!
とにかく食べすぎないようにして、増えないように頑張りたいと思います👏🏻