1歳0ヶ月の男の子のサイズに合ったサロペットを選びたいです。脚が全部出るタイプと半ズボン丈のどちらがいいでしょうか?2歳になっても着れるか心配です。大きめだと動きにくいですか?
1歳0ヶ月、身長70センチ8キロで小柄な男の子です。
まだ伝い歩きです。
サロペットを買おうと思っていて悩んでいるのですが
画像のような脚が全部出ているサロペットにするか
半ズボン丈のサロペットにするか悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?
来年も着れたらいいなと思っているのですが
2歳で脚が全部でるタイプのサロペットは変ですか?
サロペットって少し大きめ買うと動きにくいですかね?
子供のこと考えるとピッタリサイズ買ってあげた方がいいのでしょうか?
- Yuki*(3歳10ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
ひろ
2歳でも着るならせめて半ズボン丈がいいかなと思います!
できれば膝が出ないのが1番かなと思いますが…😣
アスファルトとかでも歩くようになると転んで擦りむいちゃうので💦
はじめてのママリ
2歳だと普通のサロペットのが可愛いかな?と個人的に思います。
うちも細身の子だったんですが、こう言うのってムチムチの赤ちゃん体型の子が着てこそ!みたいな感じがあるので笑。
恐らく今細身ならこのままずっと細身でしょうし、来年も考えるなら普通のサロペットのが良いと思います。
退会ユーザー
下の子今月で1歳になりましたが、全く同じもの買うか昨日悩んで転びまくるので膝が出るものはやっぱだめかなーと買うのやめました🙌🏻
はな
2歳の頃に半ズボン丈のサロペット着てましたよ!ただ今年着るならコケるだろうから怪我覚悟ですね😅
退会ユーザー
娘も小柄なんですが、こういうタイプの服
着せたくて着せたことあるんですが
小柄だからなのかムチッとしなくて
想像と違った感じになりました!🥺笑
2歳だともっとすらっとしてくるので
半ズボンのサロペットのほうが
かわいいかな?と思います🧡
Yuki*
個別にお返事出来ずすみません。
皆様の意見を聞いて確かに転んだら危ないなと思ったし
ムチムチちゃんの方が似合いそうだなと思ったのでズボン丈のサロペット買うことにします!
たくさんの返答ありがとうございました^ ^
ひろ
立って歩いているなら大きめでもそんなに邪魔じゃないと思いますが、ハイハイだと結構邪魔かもです💦
うちはしっかり歩くようになった1歳2ヶ月くらいから2歳くらいまで普通丈のサロペット着てました!