※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
ココロ・悩み

お出かけから帰ってきたら、息子の友達が枝を投げてきて当たり、イライラした。他の人も同じように気をつける?

せっかくお出かけから帰ってきたのに、気分が悪くなりました。モヤモヤ聞いてください🙇‍♀️

息子とマンションのエントランス前を歩いていたら、遊んでいた兄弟の投げた枝が私の顔にヒットしました。
あっごめんなさい
と男の子は言いましたが
とっさに「気をつけなきゃダメだよ!」と叱りました。
人が通る所で物を投げて遊ぶこと、さらに息子に当たった可能性もあり他人の子どもでも注意しました。
皆さんも注意しますかね?

先週イライラが多かったから
いい気分で帰宅した所なんだか台無しにされた気分😞

コメント

注意されて当然です!!
私なら親を呼んでこい!と言ってしまうかも。。

• エルモ

エルモ

もし、息子が怪我した時には私もさすがに親に合わせろと言うと思います。
    そんなこと起こって欲しくないですね😞

• 2月28日

私も言うと思います🙌

気をつけてやってたらいいってものではないので、「皆が通る場所で物投げて遊んではダメだよ、当たったら怪我させたらしまうよ」って、相手が謝ってくれたならきちんと説明しつつ諭しますかね笑

謝りもしなかったら叱ります😂笑

• エルモ

エルモ

少しモヤモヤが晴れました。
    自分に余裕がなかったのでとっさの言葉しか出ませんでしたが、理由つけて叱る方がいいですね。心に余裕欲しいです😭

• 2月28日
ダッフィー

注意しますよ😤
うちも近所でみんなと遊んでた時、近所の子が枝投げてきて、危うくうちの子に当たりそうになり、注意しました。
そこにその子の親はいなかったけど、他のお母さん達も一緒になって注意してくれました😂

• エルモ

エルモ

そうですよね。その場を離れてから、息子に当たらなくて良かったと思いました。反省してくれないとですね😠

• 2月28日