※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

19週5日で胎動を感じています。夕食後にポコっとキックやパンチを感じます。胎動エピソードを教えてください。

19w5dですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
待ちに待った、胎動を感じています(*^_^*)最初、ん?と思ったのは、夜寝る体勢に入った時でした。最近は、夕食後に活発的にポコっとキックなのか、パンチなのか、それらしいものを感じます(*^_^*)
夕食後に胎動を感じる方はいますか?
または、どんな時に感じますか?
胎動エピソードを教えてほしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

匿名希望

夕飯後や寝る前はママが一番リラックスしてるから感じやすいみたいです♡
私もそうでした!赤ちゃんはママがリラックスしてるのがわかるんですね♡

• おのママ

おのママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    なるほど(*^_^*)後期に入ると、不眠になるくらい激しい赤ちゃんもいると聞きましたf^_^;)ちょっと心配です(*_*)

• 8月19日
  • 匿名希望

匿名希望

うちの子も後期はめっちゃ激しくて夜中キックでおこされました(^^;笑
    男の子と女の子は蹴る強さも違うみたいですね💡

• 8月19日
  • おのママ

おのママ

そうなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    夜中に起こされるのは、大変ですね(*_*)

• 8月20日
yuu

私も最初は夜ご飯の後に胎動感じる事が多かったです!
調べたら、赤ちゃんはお母さんの負担を減らす為に、お母さんが寝てる時に活発に動くみたいです✩
だから、その名残りで夜泣きをするんだとか*˙︶˙*

最近は1日中動いてますが、ご飯を食べた後から活発に動いてます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• おのママ

おのママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ご飯を食べた後ということで、赤ちゃんも栄養を吸収しようとしているのでしょうか?(*^_^*)

• 8月19日
ショーン

胎動って愛おしいですよね♡
私も17wくらいから感じたので、つい最近ではありますが、21wになってだんだん強くなってきた気がします!
私は寝る前によくボコボコしてます(*^^*)

• おのママ

おのママ

コメントありがとうございます(*^_^*)17wだと結構早いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    赤ちゃんが元気な証拠なので、嬉しく感じますね(^O^☆♪

• 8月19日
☆

私は立位よりも座位の方が感じやすいです(*^^*)

• おのママ

おのママ

そうなんですね(*^_^*)
    今は、どの姿勢でも強く感じるようになりました(*´꒳`*)

• 11月10日
  • ☆

早くしっかりと感じるようになりたいです( ;∀;)

• 11月10日