※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ですネントレまでいかないですが寝かしつけの際、抱っこスクワット…

愚痴です

ネントレまでいかないですが寝かしつけの際、抱っこスクワットでしかほぼ寝なかった息子

息子も大きめでかつ私が腰をやってしまったこともあってベッドに寝かせてトントンで寝かしつけできるようにしようと夫婦間で話し合い決めていました

最初は初日こそ30分ほど泣きましたが、次の日からどんどん短時間で寝るようになっていました

しばらくはそれで寝かしつけできていたんですが、ここ数日なんだか寝かしつけがうまくいかない
いつも通りベッドに置いてトントンで寝かしつけようと思っても泣いてしまう……
はじめはそんな日もあるよねと思っていましたがどうやらトントンで寝かしつけが嫌になっているご様子
なんでだろう?と不思議な思っていました

そして今さっき旦那が寝かしつけをしてくれて寝かせるのを見守っていたのですが、なんと抱っこして寝かしつけをしている……!!?
いつもそうやって寝かしつけているのかと思わず聞けば、悪びれる様子もなくそうだよって肯定されました。
うそだろ……私ががんばってベッドに寝かせてトントンしてたのは一体なんだったのか……
あの日夫婦で決めた寝かしつけはなんだったのか……
寝かしつけの方法を統一しないと息子も困惑して寝にくくなるでしょうし、そりゃ抱っこした方が寝ますよね…
だから最近抱っこ要求多かったのか…

寝かしつけ方法を変えたいなら変えたいで話してくれればよかったのに
ものすごく裏切られた気持ちです…

はあーーーーーーーー!!!

コメント

くろねこ

育児方針が異なるとストレスになることもありますよね😥

旦那さんにはなぜ抱っこで寝かせないのか詳しく説明されましたか?

抱っこの方が手っ取り早いから、泣いているのが可愛そうだからと抱っこでの寝かしつけをしてしまう男性もいますよね😥

今は抱き癖はつかない。本人が望むままに抱っこしてあげるべきという子育論もありますし、まぁ抱っこして良いかなぁと思っちゃったんですかね?(睡眠導入のところだけは例外みたいなのが難しいですよね😣)