※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

保育士の仕事を再考中です。ピアノや書き物が苦手で、保育士以外の仕事も考えましたが、やはり保育士に興味があります。その条件でできる仕事はないでしょうか?

元保育士です。
保育に関わる仕事さしている方にお聞きします。
出産後、来年の4月から保育園に預けて仕事を考えているのですが、辞めるときは保育士やめようと思い別の仕事を考えましたが最近保育士もまたいいなと思うようになったのですが、ピアノを弾くのが嫌、書き物が苦手なので、できればないのがいいですがそれでもできるとこなんて無いですよね?

コメント

yuri

探せばあると思いますよ😊
うちは正でもピアノはやりません。書き物は正規のみ、臨時パートはやりません。

  • らら

    らら

    そうなんですね❗
    私前はパートでしたが週案書いたり、他のこともやっていたのでそれが嫌でやめたのもあるんですがないのはありがたいですね❗

    • 2月28日
tee

小規模でピアノがない園とかパートは書類書かなくて良い園とかどうですかね?
正職員だと難しいかもしれないですね。
私はいまこども園でパートですがピアノも書類もやってません😌

  • らら

    らら

    パートでいーですね。
    前も正ではなくてパートでだったのでその方が自由きいていーですね。
    子どもみてるだけですか?
    それはいーですね🎵

    • 2月28日
ポッキー

パートで保育士してましたが、書類もピアノもやってました。今は幼稚園でパートしてて、こちらも担任持ってピアノ、書類共やってます。ちなみに娘が通っている小規模保育園にはピアノがそもそもなく、歌は地声かCDでやってるみたいです。書類関係まではわかりませんが💦
なので、場所によると思います😓

  • ポッキー

    ポッキー

    でも確実なのは、正職員ならどこでも書類は書くということですかね!子どもの記録ですからそれは間違い無いと思います!

    • 2月28日
  • らら

    らら

    正職員はみていて書類とかピアノとか大変そうだったのでないですね。
    子どももいるので何かあったときに抜けにくそうなところもあるのでパートで十分です。
    CDのところもあるんですね❗
    知らなかったです。

    • 2月28日
ニャニイ🐈

パートとかだと書き物なかったりしませんか?あとは託児所とか…

  • らら

    らら

    以前、パートでしたが、ピアノを弾かなければいけない場面や書類とかは週案だったり外野ものもり、パートなのに家で仕事をしないといけないものもあり大変だったのでないところがいーですね❗

    • 2月28日
ママリ

私は正社員の保育士です!
認可外、2歳まで、小規模園です!

ピアノは簡単なチューリップ、ちょうちょ、どんぐりころころとかでしかも楽譜もドレミ付きに揃えてます!
書き物は本を丸写もあるし書く欄小さいしパソコン入力もあるのでほぼ無いです!個人記録が簡単にまとめるくらいです!

前の大規模の認定こども園はすごかったです💦ピアノもピアニストかってくらいすごくてちょっと間違えたらキレられるって感じでした!笑

園によると思います!
パートさんは書き物もピアノもしてるのみたことないです!

  • らら

    らら

    それはすごいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    私のところはパートでも書き物、パソコン仕事、ピアノもありました。

    担任をしてる人もいました。

    園によりますよね(。>д<)

    • 3月1日