※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、コロナが心配。ワクチン接種後の参加を検討中。医療職者多く、旦那は外科医。県外への移動も避けてきた。参加するか悩んでいる。

今年の秋の結婚式に招待されたのですが、コロナが怖くてお断りしたいです。
友人の結婚式なのですが、医療職者の参加者が多いと考えられます。
今は地方住みで式は緊急事態宣言が出ていたような地域で泊まりがけで行かなくてはなりません。
ワクチンの接種が終わることを見込んで行くべきなのでしょうか?
ちなみに旦那が外科医でワクチンを打っていたとしても私は専業主婦なので打ててるかわからず、もしコロナになれば手術ができなくなったりと大きな迷惑をかけるのではないかと心配しています。
実際、私たち家族はコロナが流行ってからは県外に一度も出ていないくらい気をつけてきました。
コロナが怖くてと断るのが申し訳なくて悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です。

スピーチまで頼まれましたが、
親がコロナになったこともあり断りました。

ゆみ

このご時世ですしコロナで断っていいと思いますよ‼️