※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
timy
妊娠・出産

妊娠8週4日で、茶褐色の出血が続いています。赤ちゃんは順調に成長中ですが、出血が心配です。同じ経験の方、いますか?

8w4dの妊婦です。
妊娠が分かってから時々少量の出血があり、未だに茶褐色の出産が2、3日に一度あります。
先日の検診では赤ちゃんは順調に育っていて安心しましたが、今日も出血がありました。腹痛はなく鮮血ではないし量的には心配ないのかなと思いますが、どうにも不安になってしまって気持ちが落ち込みがちです。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

私もでした!
私は14週くらいまで出たりしてました…
心配ですよね(;_;)検診でも赤ちゃんは元気でした!!
15週入ってからは全く出なくなりましたよ( ˙˘˙ )♡*
赤ちゃんが順調なら大丈夫ですね♥

  • timy

    timy

    そうなんですね!
    それを聞いてホッとしましたっ。
    出産経験のある友達もあまり出血した子はいなくて…。
    赤ちゃんを信じて、悪く考えないようにしますっ。

    • 8月19日
あーちゃん

私も9週まで茶オリ、ピンクのおりもの、一度茶褐色と鮮血が出ました!
初期は出血しやすいって聞きますが、不安ですよね…

元気に育ちますように❤️

  • timy

    timy

    早く出血が収まって欲しいです…
    不安になりますが、あまり悪く考えないようにしますっ

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    鮮血が出たら病院に電話してください。

    それ以外でしたら、なるべく安静に(^^)

    • 8月19日
  • timy

    timy

    はいっ。
    ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期は茶オリ〜茶褐色のオリモノで悩まされました😥💦
本当に心配になりますよね(><)

私は心配症のため2〜3日置きに受診して、先生にも苦笑いされました(笑)

私の場合、子宮腟部びらんからの出血だったみたいです💦
妊娠すると子宮腟部が充血して、ちょっとの摩擦などで出血しやすいみたいです😊

真っ赤な出血が生理2日目の様に大量に出なければ、大丈夫と言われました💓

週数が経つにつれ、茶オリも止まりましたよ😊
心配でしたら、babyちゃんを守れるのはママしかいないので、受診をお勧めします💦
早く止まると良いですね( ・ ・̥ )

  • timy

    timy

    私も心配性で、それが不安を煽ってしまってるなと自覚してるんですが、頭で分かっていてもどうにも…という時があります。
    私も出血の原因が分かるといいのですが、今は様子見だね、と言われています…💦

    ありがとうございますっ!
    エコーで確認すると安心しますもんねっ。
    赤ちゃんを守れるよう気持ちも強く持ちたいと思いますっ。

    • 8月19日
 ぺこ

私もよく出血してました。鮮血ではなく、茶色~茶褐色のものです。
出血は心配ですよね…
不安だったので、毎回病院に電話をしていました。翌日まで待てず、夜間に受診したことも。
診てもらうと、いつも赤ちゃんは元気でしたよ。
しっかりつかまっててね~と毎日お腹に話しかけてました(笑)

安定期に入るころには全く出なくなりましたよ。

  • timy

    timy

    そうなんですか!
    止まって良かったですねっっ。
    問題ないのか判断が難しいので、ほんとに心配になっちゃいます。早く無事に安定期に入りたいです。
    私も赤ちゃんに話しかけてみます☆
    ありがとうございます(^^)

    • 8月19日