※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

部屋から出ると泣いて追いかけてくる犬の様子に悩んでいます。人見知りもなくなり、支援センターでは他の人に懐いてしまうようです。心が折れそうです。

後追いしなくなった
なんでだ……
私よりばぁば(実母)
部屋から出た時や扉の音が聞こえた時だけ
泣いて追いかけてくる(玄関の方面)
その部屋から出ていく人は私でも実母でも旦那でも泣く。
ただ単に廊下に出たいだけのような気もしてくる…
人見知りもあんまりしなくなった…
病院やいきなり触ってくる人以外は皆大丈夫。
支援センターでも私より他の人。
愛想が良すぎて支援センターの先生にばっか
にこにこしてお膝に乗ったりするから
先生たちは可愛がってくれるけど…
私に来る時なんか呼んだ時だけ😢

心が折れそう😢

コメント

ばたこ

わかりますよ😭
うちもジジ、ババには寄っていくし、支援センターでも知らない人に寄っていく…
が、2歳ごろになってからは私がいないとダメになりました😅
今はちょっと楽できる!と考えて前向きにいてください⭐️
そのうちママじゃなきゃダメな時が来ますよ!!そうなると嬉しい半面しんどいです😭

• ママリ

ママリ

ああぁわかってくださる方が1人でもいて本当に嬉しいです……😭なんか最近本当にうちの子も2歳になる時が来たり歩いたり色んなもの食べれるようになるのかな?とか変なことばっか考えてます🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます😭
    元々ママじゃないとダメ!寝る時もママがいないと泣く感じだったのに私が朝寝てる間に1人で部屋を散策できることを覚えてからこうなっていきました😭
    保健師さんに相談しましたが、むしろいろんな人によって行ける方がいいんだ!と言われてなんだかなぁて感じです😭
    2人きりならついてきはするけどニコニコしてるんです……これ後追いなのかなぁ?となんだか不安になってきちゃいました😢

• 2月28日
  • ばたこ

ばたこ

わかりすぎますよ😭
    うちは元々が私が居なくても大丈夫なタイプで😅他の子は小さい頃からママ、ママって言ってるし、支援センターでもちゃんと親がいることを確認してるのに…うちはすぐどっか行っちゃうし…って感じでした…
    まだ1歳前ですもんね🌟楽しみが沢山ありますね!!
    歩き出すと目が離せなくなりますし…😭
    ニコニコしてるなんて可愛いですし、なによりママが絶対離れないってわかってるから安心してるんじゃないかな?って思いましたよ🥰

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子もそうなるのか全然想像がつかないです😭
    昨日までパパ嫌いだったのに今日は私よりパパの方で、実母と同居なので実母にばっかり後追いで、、まだまだ色々考えることが多いのに頭がパンクしそうでぴよ子さんが同感してくださって本当に本当に救われました…😭
    最近ずっと心がギリギリの状態で泣いてしまいそうです😭
    離れないってわかってくれてるんですかね…そう考えるとなんだか嬉しいです😭❤

• 2月28日
  • ばたこ

ばたこ

私もそんな感じでしたよ…
    この子はママ(私)のことあんまり好きじゃないのかな?おっぱいのときしか必要とされてない😭なんて思ってましたもん!
    うちは私の実母じゃないと抱っこで寝なかったり😅
    お腹を痛めて産んだのに😭なんで?一番愛してるのは私だよ!って思いますよね~~~
    でも大丈夫です!!
    あんまり思いつめないでくださいね⭐️

• 3月1日