※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

名前「柚花」の読み方と適切な月について相談です。

名前の相談です。
女の子で“柚花”という名前付けるとしたら“ゆうか”と読ませるのはおかしいですか?(※柚は音読みで“ユウ”と読むみたいです。)
普通に読んだら“ゆずか”と読んでしまいますよね。。
それと、柚花という名前は何月生まれだと違和感ないですか?

コメント

ミッフィー

ゆずかだと思いました😂
何月でも違和感ありません🤗

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね😂普通はゆずかって思っちゃいますよね〜😵何月でも違和感ないとの事で安心しました😊💗

• 2月28日
ママリ

身内に柚子でゆうこがいます😊
間違えて読まれやすいかもしれませんが、人とかぶらずオシャレだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰さん

柚子でゆうこさん✨いらっしゃるんですね〜💕そうなんです😵間違えて読まれる可能性は高いけど、あまり被らないのはいいなぁ…と思っていました☺️おかしくはないみたいなので安心しました💕

• 2月28日
ひまわり

友達が柚香でゆうかって読む子いますよ😊
絶対に間違えて呼ばれたくないって感じならあれですけど、今の時代いろんな呼び方があるので私は全然いいと思います❣️
何月生まれというのも何にも気にならないと思います!
柚花すごく可愛い名前だと思います❣️

はじめてのママリ🔰さん

柚香でゆうかさん💕似てる方がいて嬉しくなりました〜☺️やはり間違えて読まれるのを覚悟の上でつけるしかないですね☺️季節も関係なく大丈夫で、おまけに可愛いと言っていただけてホッとしました✨

• 2月28日
manami💚

ゆず だと柚子をおもいうかべたので、ゆうかで違和感ないです😍😍

はじめてのママリ🔰さん

違和感ないという意見もいただけて嬉しいです☺️✨この名前に決定するか、皆さんの意見を参考にもう少し考えて決めようと思います😊💕

• 3月1日
yuho

柚花🌼可愛いです!何月産まれでも素敵です✨見た目は春夏ってかんじします😊

はじめてのママリ🔰さん

可愛いと言っていただけて嬉しいです☺️春夏冬のイメージが多いみたいですね✨基本、何月生まれでも大丈夫そうでよかったです✨

• 3月1日
ママリ

すごく可愛い名前ですが、漢字から読むとゆずかと頻繁に間違えられると思います。
私は漢字と読みが1番に直結しない名前は諦めました。

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね😅間違えられる事がほとんどだと思います💦この場合、ユズカ読みじゃない場合は諦めたということですね。本当はそれが1番いいのでしょうね☺️

• 3月1日
ポッキー

ふりがなが無ければゆずかちゃん、もしくはゆかちゃんかなって思いますが、とても可愛い名前だと思います!今や漢字だけ見ただけでは読み方がわからない子も沢山いますしね😊

はじめてのママリ🔰さん

ユズカ、もしくはユカと予想するんですね😊それを聞いてユウカよりユカの方がいいのかなぁと少し思ってきました☺️💕可愛い名前と言っていただけて嬉しいです✨確かに読み方が分からない子が沢山いそうですね☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ゆずかちゃんかと思いました
冬生まれというイメージです
柚をお風呂に入れる冬至も冬ですし

はじめてのママリ🔰さん

やはりゆずかですよね😅✨
    確かに冬至もあり冬のイメージはありますよね✨やはりそれ以外の季節だと違和感ありますか?

• 3月1日
2児のママ

柚花 ゆうか ちゃん 私の職場の後輩にいますし、全然読めます🤗

7月生まれですね!!

• 2児のママ

2児のママ

7月生まれってのは、その後輩がってことです✌️

• 2月28日

はじめてのママリ🔰さん

まさかの、同じ漢字で同じ読みと方がいらっしゃるなんて😻💕嬉しいです❤️夏生まれなんですね✨季節も意外と関係なさそうで安心しました✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

漢字だけ見ると読みはゆずかだと思いましたが、ゆうかちゃん可愛いし何月でも違和感ないと思いました😊✨
私は柚でユウと読むのを知らなかったからですが、全然読まない漢字をそう読ませるより全然いいと思います(*^o^*)!

はじめてのママリ🔰さん

やはりゆずかですよね😂確かにユ、ユウと読むって知らない方も多いですよね😵ですが読まない漢字ではないので自信もってつけようと思います💕

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

初見はほとんどゆずかって読みそうです✨
冬生まれかなって思います😌

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね😓ほぼほぼ、ゆずかと読むだろうと思っています😅💦覚悟の上でゆうか読みにしようと思います✨冬生まれのイメージなんですね💕ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ゆずかって読まれるかもしれませんが、可愛いと思います✨
ちなみに私は自分の名前がいろんな読み方ができるので一回で読まれないことはあります😂笑
が、読み方が人と被ってないってことだもんなーと謎に前向きに捉えるようにしてます🙆🏻‍♀️笑

はじめてのママリ🔰さん

可愛いと言っていただけて嬉しいです✨読み方が被らないのも特別感があって素敵ですね💕1回で読まれない事が、嫌になったり毎回訂正するのがめんどうに感じた事はありませんか😊‍?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前はよく聞くけど、珍しい字だよね!って言われるの、私は嬉しかったです☺️笑
    大抵、初めて会った人とか書類だけ見て呼ばれるときとかなので、最初だけ訂正したら後から間違われることはなかったです!
    いろんな読み方できる漢字だから仕方ないか〜と思っていました🤔✨笑
    あとは珍しいね!と逆に名前も字も覚えてもらえたりもしましたよ〜✨

• 3月1日