※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中、他人に注意された経験はありますか?出産後の余裕のなさで、人に迷惑をかけているかもしれません。

子育て中、他人に注意された経験はありますか?
それはどんなときですか?
良ければ詳しく教えていただきたいです。

出産前は周りへ配慮できるほうだったのですが、出産後は余裕がなく、知らないうちに人に迷惑をかけていそうです。

コメント

Yu-mama

うちは、今のとこ、他人にないですが、どんなことをかけてしまったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    エレベーターで降りない階のボタンを押してしまったり、色々あります。

• 2月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね。
    私もエレベーターは間違えたことありますが、迷惑かけたと思ってなかったです😓
    反省です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人様がした場合は気になりませんが、自分の子や自分がした場合は気になってしまって💦
    私が気にしすぎかもしれません😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

3人目まだ妊娠中にスーパーで袋詰めしてる際、目を離してました。次男がベビーカーのベルトを外して立っていたので、ちゃんと見とかないとと、知らないおばあちゃんに言われたことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    スーパーの袋詰め中、私も気を付けたいと思います。
    お子さんが二人いらっしゃってさらに妊娠中でしたら、完璧に見るのは難しいですよね💦

小さな子が一緒のときは袋詰めしてくれるスーパーがあり助かっているのですが、今はコロナでそのようなスーパーも減っているのかもしれませんね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!上の子2人連れてて長男にはじっとしてて!って言わなきゃだし、言われた時はムッとしちゃいましたが、確かにそうだよなぁ〜って思いました。そのままベビーカーごと倒れてたら頭打ってたかもって思ったらおばぁちゃんの言う通り見てなきゃなって思いました💦😂そうですよね!今はエコバッグお持ちでしたら入れますよって言ってくれるお店もありますが、入れてくれないとこもあるので大変ですよね😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそご回答ありがとうございます😃
    すみません💦上のご回答に対する返信を、回答欄に送信してしまいました🙇‍♀️
    気が向いたらご覧いただけると嬉しいです。

• 3月1日
はじめてのママリ

立っていることだけ教えてくれるとありがたいですね😂
私も、一生懸命なのにそんな言い方されると内心ムッとしてしまいそうです💦
買い物ひとつするにしても子どもがいると大変ですよね。
3人いらっしゃるなら、私の想像を越える大変さだと思います。
毎日お疲れさまです😄