※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日の朝は子供達が起きたら一緒に起きますか?それと…

皆さんの旦那さんは休日の朝は子供達が起きたら一緒に起きますか?それとも1人寝たり、ゆっくりしたりして一緒に起きないですか?うちは起きません🙋🏻‍♀️起きても携帯いじったりで、家事はもちろん、子供とも遊びません🤷🏻‍♀️1日中ではないですが。。ウザすぎます!出かける予定があれば、起きて準備するんですが、予定のない日はいつもこれです🤦🏻‍♀️なので、予定のない休日は毎回イライラします!世の中の男の人はそういう人が多いのでしょうか?それともうちの旦那がしょうもないんでしょうか。。それを確かめた所でどうしようもできないのですが。。。笑

コメント

月1回くらい起きるの遅い日ありますが遅くても8時くらいには起きます。
だいたい娘と一緒に起きて私のが遅いです😂👍🏽
ただご飯の支度とかはしないので起きてYouTube見せてるだけですが(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

子どもが8時過ぎまで寝てくれるの羨ましいです😭笑 もし私より早く起きたら、うちの旦那も同じ事すると思います笑 私はそれにもイライラです⚡️笑 パンくらい焼いて食べさせてよー😠ってなります!

• 2月28日

退会ユーザー

いや、子供は毎日7時前後に起きます!!笑
    パンがある時は食べさせてくれますよ😙ご飯とかおかずを作らないといけない時は何もしません!
    ただオムツは変えてくれないことが多いです…笑

• 2月28日
あーか

子供と一緒に起きて朝ご飯食べてます( ´ω` )/

• ちーちゃん

ちーちゃん

素敵ですね😊✨

• 2月28日
はるな

起こさないと起きません。
お昼くらいまで寝てます。
起きたら子供と遊びますが。
私もすごいイライラしますよ😤

• ちーちゃん

ちーちゃん

お昼まで寝てたら私はもうブチギレです😂笑 子供と遊ばない間、子供達が私の方に来るので何も出来ないし、更にイライラです💦笑

• 2月28日
ママリ

うちは、ほぼ何もしないです💦
昼過ぎに起きてきて、ジムに行き、
晩ごはん前に帰ってきます。
そして、部屋が汚いと文句言う。
家ではテレビ見ながらケータイいじって、
風呂は子どもと入りますが、
着替えやスキンケアはなし!

児童館とか公園で、パパと子どもとで
来てるのを見ると微笑ましくて…
ホントにうらやましいです💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

お疲れ様ですね💦私はイライラして仕方ないんですが、ゆみさんはイライラしませんか?私が短気なのもあるんですけどね😞

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

イライラしますよー!
    でも、エネルギーがもったいないので
    心を無にして、夫のことは
    無視して生活してます😅
    これから、夫を残して公園行きます!
    息子の笑顔見たら、癒されるので✨

• 2月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

それがいいですよね!私も今日は朝から口もきかず無視生活してます😂笑 そしたらお昼は皿を洗ってくれました笑 お互い頑張ってますね😭👏

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じですー(涙笑)予定無い日は、ほかっとくとお昼過ぎまでねてます(|||´Д`)仕事のお休みですこしはゆっくりさせてあげたいと思ってましたが、限度が!!
起きても携帯ゲームやってます!

最近はゆっくりめですがおこして、私はこれやるから、子供にごはんたべさせてと言いますが、自分が携帯いぢりながらやってます。

本当に予定のある日はおきて自分のことだけはして、準備するのですが(笑)

協力てきな旦那さんの、はなしきくと羨ましいですよね!!

大丈夫です。仲間がいます(笑)
私達がんばってる(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じですね😭嬉しくなりました😭笑 ご飯あげるのも携帯いじりながらってのまで同じです😂私は子どもが起きれば起きないといけないし、ご飯して、食べさせて、洗濯などの家事をしてって色々しないといけないので、ゆっくりした休みなんて子供が2人とも寝た時位ですよ!夜は下の子の離乳食作らないといけないし、、こちらは全然休みないんだーって言ってやりたいですけどね笑 てか、見てて分からんのか、少しは手伝えやとしか思えません😂笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよー!!
    朝から洗濯家事育児めまぐるしく動いてるのに、なんでそんなに気づかないもんかね!!
    せめて子供と遊ぶとかないかね!!

全く一緒です!!笑

• 3月1日

休日は子供が起きたら一緒に起きます😊子供より前に起きてることもあります💦
私が休日はゆっくり布団の中で携帯いじったり、寝てます!
休みはほぼ子供と遊んだりお世話は旦那です😅
家事もしてもらいます!笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

なんて素敵な旦那さんですか😭👏羨ましいです😭

• 2月28日
りーまま

私が3人目妊娠中なので体調が悪くて起きない時は旦那が起きてリビングのソファーでゴロゴロしながらでも子ども達にテレビを見せてますよ♩何かしてあげてるわけではないですが側にいるだけで何かあった時対応できるので…
旦那は前日ゲーム遅くまでしてたら10時まで起きてこなかったりしますが、特に用事がない日は気にしません☺️
平日毎日仕事行ってるし休みの日くらい別にいいと思います♩ほとんど私がおきますが、子どもが起きても私がなかなか布団からでなかったら体調悪いのかなー?と文句も何も言わずにすーっと起きてリビングに行って子ども見てくれるので助かってます♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉいう関係素敵ですね👏私ももっと色々やってくれる旦那なら違うと思うんですが、なんせあんまりやらないので、不満しかなくて。。でも私が心が狭いのもある気もします😞自分も仕事してるわけだし、毎日仕事行ってるから休みの日くらいなんて思えません😭その心がない私にも問題なんでしょうけどね。。

• 2月28日
  • りーまま

りーまま

子ども3人目妊娠してからやっとですよ😭毎回子ども産むぎりぎりまで働いている私なのでさすがに今回は大変そうだな…と思ったみたいです😆
    家事・育児は基本しないし、週5はジムが温泉に行ってる旦那ですが全くしない人から多少気を使える人になりました☺️まだまだ電気つけっぱなし、開けっ放し、脱ぎっぱなし、やりっぱなしの旦那ですがレベル1から3くらいにはなったかな…と☺️

• 2月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はじめてのママリさんは心が広い方の様な気がします!私は旦那に求め過ぎてるんでしょうね。。私はレベル1から3になったかなと思うより、もっとレベル上げてくれーと思うタイプなので。。きっとはじめてのママリさんは素敵な奥さんなんですね!私も見習わないとです😌

• 2月28日
くうちゃん

朝起きてご飯作って洗濯、掃除としてくれて出かけることが多いです!

• ちーちゃん

ちーちゃん

素敵です😭👏ご飯まで作ってくれるなんて😭そんな旦那さんもいるんですね😭

• 2月28日
  • くうちゃん

くうちゃん

年明けてからもっぱら私何もしなくなりました🤣
    子供達だけしかいない時も私が寝るの遅くて薬飲んで寝るので子供達が着替えて遊んでる事もありますしねw
    今は自由にさせてもらってます🤗

• 2月28日
Yu-mama

うちは、旦那のほうが早く起きるので私はゆっくり寝てます。
子供が起きてたら一緒に起きて着替えて朝ごはん食べさせてくれます。出かける時は家事をしてくれるか子供のトイレに連れて行ってくれるかどっちかはしてくれます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そんな旦那さんもいるんですね👀羨ましい😣

• 2月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、前までは出かける時は旦那は自分の準備だけでしたが、私がキレました!
    たぶん、うちの旦那は娘が産まれて1年は、好きなように過ごしていたのを気が引けたらしく私が嫌味を言い続けたらやってくれるようになりました。

• 2月28日
なあ

夫が休みの日は夫が家事してるので朝早く起きてなにかやってます😅わたしが寝てます( ´Д`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

羨ましすぎます😭今日は私がずっと怒って口もきいてないので、お昼はお皿を洗ってくれました🧽笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないでしょうか、、
かなりイライラするけど!!

自分に予定がある(のみにいくとき)とかの体の軽さはすごいですけどね!
尚更イライラする笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

ホントそぉなんですよ!そんなもんなんですね😅なかなか諦めがつかなくて。。😓

• 2月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

夜中までゲームしてるんで起きませんよ〜
12時に起きてからは家事してくれます。
12時からは私はほぼ何もしなくていい約束で夜中のゲーム12時起床を許してます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そういう約束いいですね!それなら私も我慢できそうです!笑

• 2月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

約束するまでは起こしても起きないし逆ギレされるしでイライラしてたので、ちゃんと決めるとお互い落ち着きました!

• 2月28日
🍀さち&まり🍀

うちは、旦那が勤務医なのですが仕事の日でも休みの日でも早起きです。
先日、日勤から当直に入って明けで日勤して帰宅してくるはずがまさかのオペが入り日付が変わって1時過ぎに帰宅してシャワー浴びて髪の毛も乾かさず居間の照明のリモコンを持ってストーブの前で死んだかのように朝は寝てましたが娘にぺちぺちされて、疲労感たっぷり顔で旦那は起きましたが、やはり寝て回復できるなら予定入れずにゆっくりさせたいです…。

• ちーちゃん

ちーちゃん

お医者さんは大変ですよね💦私も医療職なのでお医者さんは大変だなとつくづく感じています😣そういう場合ならさすがに私も言いませんが、自分がゲームしたり、テレビ見たりで遅くに寝て、起きないとなると腹立ちます😅

• 2月28日
🍀さち&まり🍀

新しく育児に関してルールを作るのは難しいですか?
確かに自己都合で遅寝遅起きされて、さらに好きなことされまくりなら腹立ちますね😭家事と育児を手抜きできる所はしないとママさんがボロボロになってしまいますよ😀年子育児なら、もっと大変ですよね。
でも、お子さんたちは頑張っているママさんを見ています💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですね!私も仕事復帰になるので、これを機に新しいルールを作ってみようと思います!確かに、子供は見ていますよね👀そう言われると、なんだかやる気になりますね笑

• 2月28日
🍀さち&まり🍀

そこに付け加えて家事の分担提案も😁
そのやる気メーターが下がらないようにママリにて応援してます😊
私も、あと数年後になりますが医師として復帰するので今から体力温存しつつ頑張るのでママさんも無理せず頑張ってくださいね💕