※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんぽん
産婦人科・小児科

子どもの舌が白くなり、痛みがあります。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもの舌が白いです。
3歳6ヶ月の子どもです。
昨日から口の中が痛いと言っていたので見てみると、舌の先から少し血がにじんでいて、少しぽつっと白くなっているようでした。
噛んでしまったのかなと思ってたのですが、ずっと痛い痛いと泣いていて、今朝見てみると舌の先の白い範囲が広がっています。
すぐに病院連れて行くほどではないのかなと思っていたので、明日まで様子を見てみようとは思いますが…
このような症状が出られたお子さんはいらっしゃいますか?
痛いという反応にどう対処してあげればいいのか分かりません。

コメント

りんご

全体が白いのではなく、噛んだところがアフタ口内炎のようになっている感じですか?

  • ぎんぽん

    ぎんぽん

    全体的ではなく、舌先のみぷつぷつとした白さが横状に広がっている感じです💦

    • 2月28日
  • りんご

    りんご

    痛がるのなら病院に行ったほうがいい気がしますが。閉まっていると言うのでしたら薬局とかでも何かしらお薬ないですかね?

    • 2月28日
あいう

感染症の可能性もありますよ!
娘がも噛んだだけかと思ったら感染症でした

  • ぎんぽん

    ぎんぽん

    鼻水は少し前から出てるのですが、発熱は全くないです…感染症の可能性もあるのでしょうか?😣

    • 2月28日