※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

子供を3人欲しいと思っていますが、まだタイミングが難しいです。3人目について悩んでいます。3人目の経験を持つ方のお話を聞きたいです。

子供、2人でもういいかなぁと思ってたけど
やっぱり3人欲しいかもって思う時があります🥰

今はまだ余裕もないので
タイミング的には2人目が小学生にあがったぐらいが
いいのかなぁ、、なんていろいろ考えてます😂

自分の中で3人目の壁が大きいので
お子さん3人いらっしゃる方!お話聞かせてください🙌💛

コメント

うしねこちゃん

私も上の子が小学生に上がるタイミングで…と考えておりましたが
青天の霹靂とでもいいましょうか🤣
予想外の妊娠発覚でした😅
大変だけど、今は楽しみです💕
まだ3人目産まれてないですけど、ついコメントしちゃいました😂

h1r065

私は最初から三人産むは決めてました。

一人っ子は嫌、2人だとお互い嫉妬するかも、3人ならだれか中立な感じでいたりとかあるかなとか。

私が三人きょうだいでよかったから三人が当たり前な感じとしてイメージがあったのも大きいです。

三人産みましたが男の子もう1人欲しいから4人目、5人目まできてます。

お金は私働くしなんとかするかーでなんとかなるかでそこは難しく考えてないです。

30代は妊娠出産一年過ぎにはしてる感じであっという間にです。これで最後だしもううみきった感じ出るしで終わりです。
三人は周り多いですよー。

ママリ

昔から3人に憧れてました。
でも旦那は2人だけでいい!と言い張るし、2人育てるにも疲労困憊していたので諦めかけていました..
疲労が原因で入院手術する事になり、やっぱり私には2人で限界だったんだ!って思い込むようにしていたら、なんと退院したその日に妊娠がわかりました!
3年ぶりの、しかも排卵日予定日を2週間近く過ぎていたたった1回の仲良しで出来た子でした。
神様に諦めるなって言われたみたいですごく嬉しかったです😂
3人育児大変だけど、家族みんなに大切にされて育っています。