※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、ミルトンと電子レンジ熱湯消毒のどちらが便とプラスチックに対応しているか知りたいです。どちらが使いやすいか教えてください。

哺乳瓶の消毒について。
ミルトンなどで消毒する方法と、電子レンジで熱くして熱湯消毒する方法とあると聞いたのですが
どちらも便とプラスチックに対応していますでしょうか?

どちらを使っていますか?
また、どちらの方が使いやすいとかありますか?

コメント

Yママ

うちは完ミで哺乳瓶使用率が
高いのでミルトン使ってます。

A子

私はミルトン使ってるのでミルトンのことしか分からないですが、ミルトンは専用容器が大きいので哺乳瓶以外も消毒できるので便利かなーと思います。
瓶もプラスチックも基本的には大丈夫ですが、薬液消毒不可と書かれているおもちゃとかあるのでそれぞれの商品のチェックした方がいいですね。
電子レンジ不可のもあったりするので注意した方がいいです(*´▽`)ノノ

みーちゃん

うちは哺乳瓶はレンジです!
チンするだけだから簡単です!
おもちゃ系はミルトンにしてます。

ミポ

ぅちは、電子レンジのやつでやってましたよ^_^
こっちの方が楽でしたし、何も問題はなかったので、ぅちは大丈夫でした(^-^)/

りゅうぽん

どちらでも対応してますよ😃
私は最初母乳が出なかったので、その時は浸けおきの方が便利でした。錠剤使いました。洗ってすぐに浸けておくだけなので。
今は母乳なので、1日一回消毒なのでレンジです。しかもレンジ用のタッパで😅
しかも用意してなかったので、消毒セットは退院日にあわてて購入しました。
最初から母乳が出たら要らないかもですよ。

あゆむたんママ

消毒液の浸け置きタイプ、確かに楽チンだと思いますが、消毒液自体が塩素系のものなので、乳首に匂いが移るのが気になるようであれば、レンチンの方がいいと思います。
私も面倒ではありますが、子どもの口に入る物なので、確実に自分の手で洗ってます!