※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

こども園での2号認定について、夏休みなどの大型休みで給料が半分持っていかれることが普通かどうか心配。2号になるとおやつ代がかかるが、年間で考えると新2号のままの方が安く済む。新2号で申請するつもりだが、心配している。

こども園の新2号、2号認定に詳しい方いますか?😅夏休みなどの大型休みだと給料の半分くらい持っていかれませんか?😱これが普通ですか?😅

上の子が年中で在園児で、下の子が4月に入園するため4月から扶養内パートをするつもりです。

うちの園では、2号になると+おやつ代2500円(年間3万円)かかりますが、夏休みも預けられます。
新2号のままだと夏休みだけで約15000円自腹です😂💦
それが2人なので×2です😱😱

年間で考えると新2号のままでいたほうが多少安く済むので新2号で申請するつもりです❗️が、こんなに自腹切ることになることに驚くとともに、わたしは頭の良いタイプではないのでこれでちゃんと合ってるのか心配になりました😅💦

地域や園によって違うと思いますが、新2号・2号で働いている方ぜひどんな感じか教えてください🙇‍♀️

※来週、認定の担当部署に行き疑問は聞きに行く予定です!

コメント

はな

こども園の新2号で通ってます!夏休み期間だろうが1年間払ってる金額はずっと同じです!

• まむ

まむ

はなさんの園は休み期間でも、教育標準時間があるってことなんですかね??!🤔
    うちの園だと新2号は休み期間は全て保育短時間扱いになるんです🥵
    休み期間も日額補助が出るのであればだいぶ実費分減るんですが😭

• 2月28日