※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

公園やスーパーで子供が親から離れて遊具や商品を楽しんでしまい、追いかけることができず困っています。同じ経験のママはいますか?どうしたらいいでしょうか?

6歳の男の子
4歳の女の子
なのですが…
公園に連れてくと、真っ先に走り出し遊具に夢中になり親の前から消えます…
何十分と親が見えてなくても全然平気で遠くの遊具まで行ってしまいます💧
正直、追いかけることもできずお手上げです……

同じようなお子さんのママいますか?😭
どうしたらいいのでしょう…

(スーパーなども同様です…即消えます…)

コメント

深呼吸

人手の足りない時は、買い物は避けて公園も目の届く小さめの公園にするといいかと思います😊

あり※

広い公園とかはなるべく行かないです🤣目の届く範囲の所ですかね🥺買い物はもう強く言い聞かせてママから離れたらダメって言ってるので行かない様になりましたが、走っていく事もありますが私はめちゃくちゃおこります😅平気で走り回ってるお子さんスーパーで放置している人たびたび見かけますが、親のしつけなんだろうなぁと思います