※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
家族・旦那

旦那は基本5時半に帰宅します。その後ご飯→お風呂→寝かしつけなのですが…

旦那は基本5時半に帰宅します。

その後ご飯→お風呂→寝かしつけなのですがお風呂の事で最近よく揉めます…

旦那が子どもたちをお風呂に入れる事が多いのですが私が入れる事もよくあります。
その時が問題なんです。

お風呂上がってからなのですが、まず8ヶ月の下の子の肌着が前ボタン卒業して頭からかぶるロンパースで、普段やらないからそれが着せられないと言い私は上の子拭いたりしててまだ自分の服も着てないのにリビングからイライラした口調でこっち来れないの⁉︎
と言われます。
そこでこっちとしてはもうイラッとします。

そしてとりあえず下の子着せてから自分の服着たり、上の子と自分の頭を乾かしたいのですが…

下の子の服を着せた時点で旦那が

じゃあ俺風呂入ってくるから。

と…

私としてはありえないんですけど…
上の子も頭濡れてる、下の子はギャン泣き、私は服すらまともに着てないし頭も濡れて、化粧水もつけたい💦

寝かしつけするのは私なのでここでしっかり頭乾かさないと北海道の冬の夜‼︎
寒いし頭痛くなるし布団濡れるから困るし…
風邪ひくに決まってるじゃないですか💦

あたまタオルとか巻いておけないの?
と言われた事もあります💢

俺は自分の事は二の次だけどね、とか、世の中の奥さんはみんなこうなんじゃないの?とか。

アンタが二の次にしてられるのは私が下の子の面倒は100%見てる時で、上の子は5歳、手もさほどかからない、寝かしつけはアンタはしない。
だからでしょう!
そもそも上のこの歯磨きとドライヤーだけしかしないんだから自分の事後で全然当たり前だし…

私だってアンタと同じ状況なら頭乾かすのとか後回しでもかまいやしないんですよ。
比べるの間違ってませんか⁉︎

それなのに1人のんびりお風呂に入りに行こうとか本気でありえないと思うんです。

下の子抱っこしてるか、上の子のドライヤーとか歯磨きかどっちかしろよと、下の子の機嫌が良ければいなくてもいいんですけど…基本お風呂上がりは大荒れなので…

ある程度私の段取りが終わるまでお風呂行かないで欲しいと思うのは私の、ワガママなのでしょうか…?

確かにワンオペママさんは毎日1人でこなしてて、尊敬なのですが、我が家は毎日旦那がいるはずなんです…
いるんだからワンオペママさんと同じように1人でやらなくてもいいのでは?と思うんです。

いっそいない方が気持ち的にも楽なのに😓
いないと思い込んで暮らそうか…

しまいにはこの事でイライラして旦那に怒るとイライラしすぎだと言われる始末…

ほんと最近旦那の顔見るの嫌です

コメント

みき

うちはいてもお風呂はやらないので諦めました!部屋で籠ってゲームやらしていたら私1人で入れちゃいます💦
いつも1人でやるので基本いても居なくても同じで。。

ズボラーカンパニー

ありえない!むかつきますね…

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃムカつきます〜!!比べるの間違ってるし、段取り終わるまでお風呂行かないでって全然ワガママじゃないですよー!!!

genkinominamoto

めっちゃムカつく〜〜〜私なら食事から洗濯、旦那のことは全て放棄するレベルです!😇目も合わせず話もしたくない、存在すら無視。
ママさんが大丈夫ならいないと思って生活した方が精神的にいいかもですね。
かといってやっぱり頼りにならない旦那にはイライラしてくるでしょうね😅

mizore

わかります😫
うちも上の子五歳で、子供二人なんですが、旦那は子供いない時の生活が抜けきれてません。

寝る前に私が自分の歯磨きや明日の準備、子供の歯磨き、おむつ、トイレ等やることたくさんでバタバタしてるのに旦那はのんびり晩酌!!
仕上げ磨きくらい言われなくてもしてよ、オムツ替えてよって思います。
子供のペースじゃなく、自分のペースなんですよね、まだ。
まだっていっても上の子ももう五歳ですけど。

もちろん子供をお風呂に入れても拭いたり着替えは私です。私が料理中で忙しくても!!入れたら終わりじゃないんだよ!って思いますがもうあきらめてます😫