※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m-mama
子育て・グッズ

ママ友との子育て方針について、旦那に共感してほしかったが、簡単に言われてしまい、ちょっとした愚痴でした。

ママ友との付き合い...。
子育てについて、ママ友のお話を聞いていると我が家よりも少し厳しめな子育て方針。
付き合っていくのに少し気を遣うというような話を旦那にすると、「うちと友達の中間をうまくとれば良いんじゃないの?」と簡単に言われました。
いや、相手のしつけや育て方もあるのにそんなうまく中間で付き合えたら苦労しないよ...。
別にこうすれば良いのにと言って欲しかったわけではない。
付き合いも大変だよねと、ほんの少しで良いから共感してもらいたかっただけ。
面倒な性格でごめんね。
でも女同士って結構大変なんだ。
っていう、ちょっとした愚痴でした...笑

コメント

モモ犬

ありますよね〜!!
子育て方針の違いで相手に不快な思いさせないようにしなきゃ…と気を使うし、夫のその後の反応にちょっともやっとした覚えがあります。
夫に話し合いたいことがあると伝えたら、自分はそれについて詳しくは知らないから、話し合おうって言われても良いアドバイス出来ないと言われて、話し合いってアドバイスしないといけないと思ってたの!?とびっくりしました。
アドバイスが欲しくて話してるんじゃない、聞いて欲しいのと共感して欲しいのと情報共有しときたいから話してる、とその後も2回くらい伝えました💦
私たち夫婦は残念ながら、今後もまた同じ会話をすると思います😂

• y.m-mama

y.m-mama

本当に、同じ思いです😂
    アドバイスなんて求めていなし、期待していないのに、ただ知っておいてほしいだけなのにってモヤモヤします😂
    私達も同じやりとりを繰り返しています笑

モモ犬さんに聞いて頂けて、また頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😊

• 2月28日