※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

毎日笑って育児する方法について相談です。怒りっぽくて息子を幸せにできない自分に悩んでいます。コロナでストレスが溜まり、楽しい時間を作りたいと思っています。

どーやったら毎日笑って育児できるんでしょーか。
毎日毎日怒ってばっかで自分がやんなります。
よく考えれば全然大した事やってる訳じゃないのに。
言うこと聞かないだけでイライラして怒鳴ってばっかな母親なんて息子を全然幸せに出来てない。
わかってるのに何で毎日怒っちゃうんだろ。
母親失格だなと常に思います。
前までは息子とイオンとか行って息抜きも出来たけどここ半年くらいはコロナ怖くてイオンにも行けずお出掛けも出来ずでストレスは溜まる一方。
どーやったら笑って毎日楽しませてあげることができるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
私も毎日イライラして子どもに大きな声を出してしまっては、後悔する毎日です。
mさんは育児に一生懸命で、お子さんのことを大切に思っているからこそ、自分のことを冷静に振り返ったり反省したりしているのだと思います。
私は、怒ってしまって反省した時は、寝ている子どもをぎゅーっと抱きしめて、子どもが朝起きた時にはとびきりの笑顔で迎えるようにしてます😊
毎日同じことの繰り返しだけど、朝には全てリセット!です👍✨

  • m

    m

    優しいお言葉すごく身に染みます😞
    ありがとうございます😭
    ほんと毎日後悔の繰り返しですよね(´・ω・`)
    私も毎日とびきりの笑顔で迎えたいと思います😥!!

    • 2月27日
まみー

むっちゃ分かります!!!
下の子産まれてから特に上の子にキツくあたってしまい…まだいいも悪いも全て分かるわけじゃないのに大人の都合で怒りまくってしまって後からすごく後悔します😥
旦那がいる時は余裕があって見守れることもマンツーマンだとイライラしてしまって自分を止められません…寝てる顔見てごめんねと毎日思って寝ます😭
全然母親失格じゃないと思います!!!わたしなんてバチコーンやっちゃう時もあるので…だめだめです💦
アドバイスじゃないのですがすごく共感しました。お互い頑張りましょう😭

  • m

    m

    温かいコメント感謝します😥
    ほんと大人の都合なのに子供に当たってしまい申し訳なくなりますよね💦
    けど怒ってる時はそんな気持ちなんて考えられないし
    なにより中々自分自身を止められないですよね💦
    つい手が出ちゃうときもありますよね😥
    私も怒った時いつか怪我でもさせちゃうんじゃないかとほんと不安です...💦
    毎日少しでもいい日になるよう頑張りましょうね(´・ω・`)!

    • 2月27日
あー

毎日お疲れ様です(*´꒳`*)
ママだって人間やもんイライラするし疲れます!当たり前(´・∀・`)
私もストレス発散するのが思いつかなくてついイライラして怒鳴ってごめんね、の繰り返しです( ; ; )
でも幸せかどうかは息子さんが決めることです(´・∀・`)
怒鳴られてもきっと息子さんはママのこと大好きですよ(´・∀・`)
ママがいない方が悲しいと思う!
我が娘はどれだけ怒鳴られてもおもちゃ蹴飛ばされても私のところに来ます笑
怒ってしまっても一日1回でも良いからハグ♡ぎゅーってしましょう(*゚v゚*)
私は何回もしちゃいますが笑

  • m

    m

    あーさんも毎日ご苦労様です!!
    そしてアドバイスと優しいお言葉ありがとうございます😥
    ハグはとっても大事ですよね😖
    愛情たくさんあげないとですよね😭
    私もたくさんハグしますね😊!!

    • 2月27日