※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

都内在住の0歳児ママです。保育園に1歳児クラスから預ける予定。週4勤務で点数アップするか、週5フルタイムが良いか悩んでいます。週4勤務で受ける際にマイナス点はありますか?直近3ヶ月の収入も気になります。わかる方、教えてください。

認可保育園の点数について教えてください!

都内在住0歳児ママです。
今年の4月入園は考えておらず、来年の1歳児クラスから保育園に預けようと思っていました。
しかし、職場に戻りにくくなりそうで少し早めようかとも考えています。。

なかなか厳しい地域なので、ほとんど空きがありません。
認可外の保育園で夏頃途中入園し(週4くらい)
点数をあげようと思っているのですが
週5フルタイムで復帰していた方が良いのでしょうか?

週4勤務でも点数アップしますか?
認可保育園を受ける際に週4勤務をしているという実績じゃ何かマイナス点ありますか?
(直近3ヶ月の収入を書く欄があったと思うので)

わかる方居れば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自治体によって加点のためには、月何時間認可外や認証に預けることって決まってるところもあったかと思います💦
こればっかりは自治体により全然違いますので、聞いてみられるのが良いです。
収入は同じ点数の方が沢山いると世帯年収順になる自治体が多いです。
激戦区だと、兄弟加点プラス認可外などで加点を稼げないと入園が厳しくなるエリアもあります。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    自治体によって違うのですね。確認してみます🙇‍♀️

• 2月27日