※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
妊娠・出産

友達と遊んで、姉妹の違いに気付きました。双子の男の子が生まれるので、大変だろうと思います。

今日姉妹がいる友達と遊びました。
うちは兄弟で、テレビの番組もチョイスがやっぱり違うんだなと思いました。やっぱり女の子は落ち着きもあるし、外で遊びたい〜!!動きたい〜!!って感じでもないし…母もゆっくりできそうな気がしました。
これからまた双子の男の子が生まれるので、相当大変になるんだろうなと思います。

コメント

まっこ

うーん、女の子だから静かで落ち着いてて楽…とはいいきれませんよ?
女の子だって元気いっぱいでハチャメチャな子はいるし、うちも公園で会ったよその男の子ママさんに「女の子も凄いんですねぇ」とよく分からないこと言われました。
まぁ確かにうちの子元気すぎてしょっちゅう公園‼️公園‼️でこっちがクタクタだったのはありますが。

確かに男の子は元気いっぱいで豪快で大変だと言ってる親御さん多いけど、性別だけでは決められないのではないかな?と思います…💧

「男の子ばかりの兄弟は大変そう」「うちは女の子でよかった~」
などのように、〝男の子は大変そう💦〟というイメージを抱かれるのを嫌がる男の子ママがこのママリでも多い印象ですが…
逆に「女の子は大人しいから楽で良いな」「女の子だから楽でしょ?」という決めつけも、女の子を必死に育てている側からすると心外です。

悩まれてるところ求めてない意見で申し訳ないですが…

• yast

yast

確かに性別だけではないですね。その子の性格もあるだろうし!
    女の子が欲しかったことから、女の子っていいなって気持ちが大きかったり、かわいいって理想があったんだと思います。

• 2月27日
晴日ママ

男3人います😂

男の子だから激しい
女の子だから女の子ではなく
その子の個性だと
周りの子見てて思います😂

• yast

yast

確かにそうですね。大人しい男の子もいるし!
    うちは激しい系男子なんで、今後もそうなのかな?と思ってしまいます。まぁ、元気が一番なんですけどね(^^)

• 2月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちは長男がおっとり系
    次男が激しい系で
    おっとり系と激しい系が一緒になると家が崩れるかと思うぐらいになりますが😂
    ちなみに私も女の子欲しいです

• 2月27日
  • yast

yast

そうなのですね?
    私はもう4兄弟なので、5人目は諦めます…。
    みんなに家が壊れそうだね?と言われています。

• 2月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

我が家は男でも女でも5人目までは考えてます😌
    ホント家壊れるかと思いますよ😂

• 2月27日
  • yast

yast

すごいですね(^^)
    尊敬します!

• 2月27日

うちは両方いますが、娘は🐘さんお腹に忘れてきたんちゃうかってぐらいヤンチャガールです🤣🤣笑
もう一人男の子加入予定です、大丈夫かな、私😂笑
双子ちゃんお腹にいるんですね😍お兄ちゃんも2人いるんですね☺️大家族のママ大変かと思いますが素敵です😆✨
お互い産まれたら大変そうですが、頑張りましょうね🥰💕

• yast

yast

ありがとうございます!
    女の子でもヤンチャな子は元気いっぱいですよね?
    お互い頑張りましょう(^^)

• 2月27日
ブルブル

我が家はお兄ちゃんより妹の方が活発でガサツです😅
双子羨ましいです😆

• yast

yast

そうなのですね?
    やはり性別というより、その子の持っているものなのでしょうね(^^)

• 2月27日

小学校で働いてました👩‍🏫

個人差あるし男の子でも落ち着きのある子もたくさんいますが、小学校で授業中に歩き回ったり、大声だしたり、タブレットをバンバン叩いたり、お友達を叩くのはほぼ男の子でしたね。

療育に通ってる子も8,9割が男の子なので、男の子の方が落ち着きがない子が多いのは統計的にも間違いないです。

• yast

yast

ですよね…私も保育士なので、男の子がやんちゃが多いってのはわかります。中には大人しい子もいますが…。
    確かに、ADHDとか自閉症とかも男の子の割合が多いですもんね…それも産まれてみないとわからないので怖いです…り

• 2月28日
きなこ

確かに、支援センターとかいっても
座っておままごととかしてますね😊
男の子のママは走り回ってますが、それはそれで楽しそうだし痩せられそうでいいなぁなんて思ってました😅

• yast

yast

なるほど(^^)
    確かに健康的ではありますね。

• 2月28日