※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のためクリニック受診を考えています。生理周期が早まり、排卵検査でタイミングが合わないことがあり、月経周期のいつが適切か、クリニックでの妊活は卵胞の経過を追うものですか?

妊活のためクリニック受診をしたいと考えています。

今まで自己流のタイミング、基礎体温つける、排卵検査薬で確認する、で妊活を行ってきましたが授かることができていません。
妊活を意識するまでは生理はきっちり30日周期でズレることもなかったのですが、気にしすぎてなのか、26日できたりと最近数ヶ月は早まることが多いです。
排卵検査薬を使い始めたときは生理予定日17日前から使用と書いてあったのでその通りにしていましたが、生理周期が早まっているからか、初日にすでに陽性で使用2日目以降ずっと陰性となってしまい、タイミング間に合わなかった…ということもありました。

クリニックに初めて受診するときは月経周期のいつの時期がいいのでしょうか?
あと基本的なこと聞いてすみませんが、クリニックで見てもらう妊活というのは、卵胞が育っているかを経過を追ってみていく、という感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月経が終ったタイミングで一度行きました。
産婦人科のときは卵胞が育ってるかのチェックとタイミング法で最初進めてました。
不妊治療専門のところに行くなら、いろいろ最初に検査とかあるので、行かれる病院に聞いてみたほうがいいと思います(*^^*)

さーママ

私の場合も生理はほぼ狂う事なく来てました。
結婚し2年ぐらい自分達だけで頑張ってましたが、なかなか授からず。
意を決し不妊治療へ踏み切りました。
初めての場合はいつのタイミングでも大丈夫だと思います!それからいろいろな検査をしたり次はいつ来てくださいと先生から指示があると思います。
卵胞の育ち具合ももちろんみますが、私は卵管造影をしたり、基礎体温を測りタイミング療法、注射や人工受精をしましたが、ダメで精神的に参ってしまい1年おやすみし、体外受精が出来る病院に変えました。
そこでも1年〜2年ぐらいは通ったかなと思います。

授かり今の息子が生まれました!

さく

初診は生理が終わってすぐが良いと思います😊

病院のやり方にもよると思いますが、早ければその周期からチャレンジ出来ると思います❣️
早いほど成功率が高いですから😆

治療内容は病院によって違うと思います。
なるべく自然に任せる派と、積極的に治療派の病院があるかなーと✨

私は積極的に治療派の病院に通ってましたが、最初に一通りの検査を受けて、特に問題はなかったですが、その次からもう人工授精でした。笑
(もちろん説明はあり、私も知ってて通いました)

タイミングでも、指定される日に病院に通って、この辺りにタイミング取ってください〜という感じだと思います。