※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

人工受精のスケジュールや痛みについて旦那さんも説明を受けますか?

人工受精についてです。
半年タイミング法や排卵誘発剤をしてきたのですが、なかなか授かれず…今回も生理が来てしまったので来週の火曜日に生理五日目の受診したら先生には人工受精をお願いしようと思ってます!
人工受精を受けるときは旦那さんも一緒に説明を受けたりとかしますか?
人工受精のスケジュールはどんな感じですか?痛いですか?

コメント

ママリン

人工受精の説明は、1人で聞きました。
D12から2日おきに内診して、日にち決めます。
私は、少し痛かったですが、少ししたら落ちつきました!

  • 39

    39

    ネットで見ると痛くないって人が多いみたいですが…やはり痛いのですね💦卵管造影のときは器械入れるまでは痛くないですが…卵管に液を流す時が痛かったです💦
    人工受精するって決めたので頑張ります!

    • 2月27日
はとママ

人工授精の説明は一人で聞きましたが、できれば一緒に聞いてほしかったです😰
うちはどこか他人事みたいな所があるので、人工授精やるんだよ!!大変なんだよー!ってわかって欲しかった。

スケジュールは5日目までに受診し誘発剤(クロミッドなど)を飲んで排卵日少し前に受診、卵が大きくなっていたら排卵日誘発の注射をし、次の日人工授精をするような日程です。
私は全く痛みはありませんでした。

  • 39

    39

    私もほんとは着いてきてほしいですが…仕事が大変そうなので一人で行きます…(>_<)

    通院は多そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ママリ

D5から5日間クロミッド服用→D13.14どちらかで卵胞チェック→人工授精の流れです😊
人工授精を受ける時に旦那への説明はなかったです‼︎

  • 39

    39

    初めての人工受精なので緊張しますが、頑張ります!

    • 2月27日