※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

無痛分娩や和痛分娩について知りたいです。経産婦で1時間以上かかる病院で無痛分娩を経験した方いますか?

不快になれた方がいたら申し訳ありません。
無痛分娩についてです。

出産の時は出てくる赤ちゃんも痛いという話を聞いて、無痛や和痛にすると赤ちゃんも痛くなく産まれてこれるのかご存知の方いますか?
もし3人目を授かる事があったら、無痛や和痛してみたいなぁと思っています。
もちろんリスクがあるのも理解しています。

あと、無痛分娩や和痛分娩ってやっぱり良いですか?
経産婦さんで病院まで1時間以上かかるところで無痛した方もいらっしゃいますか?

コメント

娘のママ

私も気になって調べたことあります!
赤ちゃんは痛いらしいです😭
あくまでも麻酔つかって痛みを和らげてるのはお母さんのみです!

• ミント🌱

ミント🌱

麻酔が効くのはママだけで、赤ちゃんは痛いんですね😔
    知りたいことが知れました。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました。日本ではほとんどが無痛という名の和痛ですね🙌
痛みは8割抑えられますが、苦しみはめちゃくちゃありますので、楽なお産の中でも赤ちゃんを産むって楽では無いです😂
ただ、子宮口8センチくらいまでの陣痛は全く痛くないので、お産が長い方はめちゃくちゃ良いと思います🙌
8センチ以降はいきみたい感じや、痛みではなく苦しみがある感じで余裕シャクシャクではないので、赤ちゃんと一緒に頑張ってる感じは痛みがあってパニックで訳わからない。。とかにはならないので逆にしっかり感じられるのではないでしょうか?😊👍
私も2人目も無痛分娩希望しています。個人的にはオススメですよ👍

• ミント🌱

ミント🌱

完全無痛とはいかなくても落ち着いて出産できたらなぁと思います😌
    上の子の時痛すぎてパニックになり心拍が落ちて吸引分娩になってしまったので、苦しい思いさせたなぁと今でも落ち込む時があります😢
    もし授かることがあれば無痛も視野に入れてみます!
    前向きなお話ありがとうございます😊

• 2月27日
ママリ

無痛よかったです❣
私はほぼ完全無痛だったので、耐えられる陣痛を40分ほど体感したくらいであとは完全に痛みなしでした❣何人でも産めるって思いました🤣

• ミント🌱

ミント🌱

ほぼ無痛はすごいですね👀!
    私は痛みに弱いのか、上の子の時パニックになって上手く息ができずに心拍が落ちて吸引になりました😰
    その事が今でも引っかかって💦

そう思うと無痛分娩にした方がいいのか悩んでいました。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

分娩台では夫と笑顔会話して、合間に息むを数回やって、娘出てきました👶
    穏やかな出産でしたよ✨🤗
    初産だと陣痛をかなり耐えないとなかなか麻酔いれてもらえないみたいですが、経産婦さんですからお産の進みも早いでしょうし、ほとんど痛みのないお産が体験できるかもしれませんね🤗

• 2月27日
🐐

私も3人目ができたら無痛分娩してみたいと思っていました!1人目と2人目は自然分娩でしたので経験してみたかったのですが、1人目も2人目も全部合わせて2時間ほどの分娩時間だったので先生に3人目でそんなん言ってる暇もあるかどうかって言われたのでそれもそーだなと思い、諦めて頑張ることにしました😂❤️
私も2人共むちゃむちゃ泣きながら産みました!笑

• ミント🌱

ミント🌱

私も陣痛ついたら早くて、無痛を取り扱ってる病院が1時間かかるので間に合わないかもなぁと少し迷いもあります😂
    まだあと3年は空けたいのでそれまでに近くにできてくれると良いんですが🥲

無痛魅力的ですよね🤔
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月3日