※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
家族・旦那

愚痴らせてください。今日は長男次男の3人でショッピングモールへいきま…

愚痴らせてください。

今日は長男次男の3人でショッピングモールへいきました。
行く前に、ガチャガチャはしない。クレーンゲームもしない。
買うのはアイスとパンだけだよ。という約束をしました。

アンパンマンのガチャガチャ、アンパンマンのクレーンゲームは我慢していた息子。

しかし、帰り道にトーマスのガチャガチャを見つけてしまい「やりたい!」とゴネだしました。

今日はガチャガチャはしない約束だったよ。
と、歩くことを促すもしゃかんで岩に・・・

じゃあ、落ち着いたら来てね。と先を少し歩いてました。
うわ~と文句言いながら走ってくる長男。

端から見たら虐待だよなぁ。
ガチャガチャさせてあげたら楽になるんだろうなぁ。ってわかってるんですけどね。
なんか何が正解かわからなくなりました。

コメント

もな👠

そこで怒鳴りつけないだけ偉い!虐待ではないと思います。
まだ3歳なりたてでは、お約束は中々守れませんよね😭😭

ばたこ

私もよくやりますよ😱
全部言うことを聞くわけにいかないですよね😭
虐待なんですかね😱

eluna

虐待ではないと思います😂
ショッピングモールに幾度にガチャガチャ、クレンゲームやってたらただのワガママな子供になる気がします😢
時には我慢も大切ですよ😊

2〜3回に1回はガチャガチャの日とかあればいいと思います😆

私の娘も近所のショッピングモール幾度にこれ欲しいとか言いますが、毎回は買わないです🤣

☘︎ひまり☘︎

虐待では無いと思いますが、周りの目が気になりますよね😅

ただ、私が同じ立場でも、絶対ガチャガチャさせません。泣いたら自分の希望が叶うという学習はさせたくないので、厳しくしつけたいと思ってます😊

ままる

少なくとも虐待では無いと思います😊
私も同じシチュなら最初の約束を曲げることはしません。
ゴネ得みたいな成功体験はあまりさせたくないですしね💦

旦那は根負けしたり自分がムキになって沢山ガチャ回したりお菓子買い与えたりするのですが、子供もその辺りしっかり理解してますよ😅

deleted user

わたしも一緒です!
一度やらない!買わない!と言ったものは、絶対に折れません。
どんなに泣き叫んでもワガママは通しません。
あら〜的な目線には、あはは〜と愛想笑い振りまきます😂
虐待でもなんでもないです!
そこで約束を破ってやらせてしまったら、そのときは楽ですが、これから毎回そのパターンになってしまい、これから先が親子共に苦しくなってしまうと思います😭