※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
お金・保険

住まい給付金の申請について、申請受付完了後にハガキで通知が来るか心配です。不備連絡もなく、友達はハガキが来ると言っていましたが、我が家にはまだ届いていません。

住まい給付金について

不動産会社に代理で申請してもらった方、
個人で申請した方
双方に質問があります。

去年の10月~11月に申請したと
思われるんですが
未だにハガキや不備連絡ありません。

申請受付が完了したらハガキが
くるらしいんですが我が家には来てなくて(´•_•`)
※ハガキは来ると友達が言ってました。

申請受付が完了したら
ハガキで通知は来ますか?

コメント

deleted user

うちも12月に申請してますがハガキは来てませんよ?!

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます😩😩

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

申請受付完了ではなく、振込日時が確定したらその日時と金額が記載されたハガキが届くんだったと思います☺️
不備がなければ連絡はなにもなかったです。

うちは増税前の購入で申請しましたが、それでも3ヶ月ほどたってやっと入金されました✨

  • H & I

    H & I

    そうなんですね😫

    3ヶ月位経ってて
    なんにも音沙汰なくて(´•_•`)

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

申請受付が完了してもハガキはきませんでした。
決定金額といつ振り込まれるかというハガキはきました。
うちはコロナ真っ只中でやったので半年くらい待ちました。

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます😫😫
    コロナの影響が憎いです😩
    もうすぐ4~5ヶ月経ちます(´•_•`)

    • 2月27日
deleted user

去年4月末に送って、8月ごろにハガキが来ました!
そろそろ不備の連絡か、ハガキの連絡(振込日のお知らそう)が来る頃かと思います!

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます😩
    10月からずーっと待ってるので
    待ち遠しいです(´•_•`)

    • 2月27日
はーちゃん

11月中旬から下旬に手続きして最近振り込み日のお知らせの葉書が来ましたよ😊

  • H & I

    H & I

    えー😰
    羨ましいです。
    自治体によるんですかね😩😩

    • 2月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    申請先窓口は一緒なので自治体関係ないとは思います😅
    確認している担当者次第なんですかね🧐

    • 2月27日
  • H & I

    H & I

    そうなんですね😫😫
    コロナの影響でかいですね🙈🙈

    • 2月28日
リリ

私は個人(書類集め等は個人でして、地域で担当している窓口申請に持って行った)で手続きました

11月初旬に提出して、1月下旬に振込通知のハガキがきました。2月初旬に振り込まれましたよ🙂

  • H & I

    H & I

    窓口早いって聞きます😔😔

    めっちゃ早いですね😩😩😩
    羨ましいです

    • 2月27日
deleted user

個人で郵送申請しましたが、
1/6に郵便局持って行って
つい先週3月中旬に振込みますってハガキが届きましたよ🥺

  • H & I

    H & I

    やはり大体はそれくらいなんですかね?
    それとも自治体によるんでしょうか(´•_•`)

    • 2月27日
hooo

たしか11月末か12月頭に申請して1月下旬頃に2月○日に振り込みますというハガキが来ました😳💡

  • H & I

    H & I

    めっちゃ早くて羨ましいです😩😩😩

    • 2月27日