※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
妊娠・出産

妊娠2人目で出産費用が心配。貯金も少なく、家の更新もある。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠がわかったのですが、嬉しい気持ちですが分娩費用検診費用が不安です。。
貯金もほぼありません。。
出産は10月ごろ、しかも12月に家の更新ある。。どうしよう😭😭😭
なんとかなりますでしょうか。。
なんとかするしかないですよね。。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院とか、出産費用が抑えられるところを選ばれてみてはいかがでしょうか😃
私は総合病院で出産して一時金内で収まりました😊
ちょっと不安ですがご両親も力を貸してくれるような関係性であればなんとか乗り越えられるのではないでしょうか?

ママリ

妊婦健診代が補助券で収まって手出しないところとか近くには無いでしょうか?
私の友達が同じような感じで上の子とは違う病院で分娩してました🙆🏻‍♀️
補助券で手出し無し、分娩費用も個室にしたりとか無ければ基本42万の制度内で収まってと知ってる病院があったのでそちらで分娩し、分娩費用38万だったので4万円帰って来てました!

まーる

市立病院とかなら妊婦検診や分娩費用で自己負担なかったりするので、自宅近くの産院で色々調べてみるとかですかね💦