※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那の家に対して色々不満があり過ぎて爆発しそうです。○犬に過保護過ぎ…

旦那の家に対して色々不満があり過ぎて爆発しそうです。

○犬に過保護過ぎて放し飼い、部屋中がトイレ。しつけをしてないからご飯の時母親に吠えまくる←私はご飯の時あげないから私には吠えない。吠えるのが早朝と寝る時で毎日睡眠不足。旦那の両親が帰ってくる頃には寝てるのと、朝はまだ寝てる時から吠える。生活のリズムが違うので。
○ご飯は多目に炊いていいからとか言って食べないし平気で放置。(私の実家ではその日の分食べる分だけ作る。)余ったご飯に頭を悩ませる日々。
○やたら家族でご飯を一緒に食べるみたいな感じで私のご飯も買ってくる。1、2時間待ってみたいに言われる。(お腹がすいてるから自分の分は勝手に買ってきて食べることが多いですが…。待ちたくないので。)
○買うものある?って言われて旦那の服を選んでたら〇〇に何で買うの?あなたのは?って旦那のはいらないみたいに言ってくるのにイライラ。
○親が休みの前日にはテーブルの上汚い。食いくさし、片付けない。旦那のお弁当は用意しない(自分たちが仕事のときはついでに用意してある感じ)仕事の人の事は考えない。

家事は晩ごはん、お弁当のおにぎり、洗濯干し、畳みを私がやってます。休みの日も家事は変わりません。向こうが休みの日はやってもらってますが洗濯物は畳んだり干しっぱなしとまちまちです。

この家を異常と思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)

コメント

まにま

ご飯を多めに炊くのは
主人の実家と一緒です!
朝、5合くらい炊いて夜までもたす…みたいな。余ったら次の日の朝に食べてたり。
ビックリしましたが、昔農家のお家だったらしく、これが普通だと言われました。
あと、テーブルの上は毎回汚いです!
食事する時間になると、机の上のものを回りの棚などに置いて、終わったらまた机に戻すを繰り返してます。
同居ではないので、ともさんみたいにイライラはしませんが。自分の実家と違うところがあるとビックリしますよね。

  • とも

    とも


    お返事ありがとう。テーブルにアイスの棒食べたのほったらかしたりしてハァ〜ってなったりしてますよ。あと、ご飯食べたら食器片付けないのは(´・ω`・)エッ?って思いましたが

    • 8月19日
  • まにま

    まにま

    わかります、ゴミくらい捨てたら?って思いますよね。ゴミ箱すぐそこなのに…
    旦那様は大丈夫ですか?
    うちは主人にもその習慣がついてしまってたので、直すのに一苦労しました>_<

    • 8月19日
  • とも

    とも


    私がやってるからしてますよ。
    トイレの便座上げっぱなしは怒って直させました。あれは今思うとお父さんが同じことしてましたね

    • 8月19日
  • まにま

    まにま

    偉い!旦那様素敵ですね♡
    主人は私がやっててもやらなくて…
    便座上げっぱなしは嫌ですね!

    • 8月19日
ぴぴ

義実家そっくりです!特に犬の件‼︎まさに部屋中トイレ(*_*)最初は我慢してましたが長男を妊娠した事を期に衛生面が気になるからと改善を再三申し入れましたが毎回気をつけると口だけの対応(ーー;)現在2人目妊娠中で更に神経質になったのもあり改善してくれないなら出てくと言ったら出てけと...。はい喜んで(^^)/と6月に実家に帰ってきました。
できる限りの躾はしたと言ってますがゲージ・トイレはなくおしっこシーツを適当にばらまいているだけ。この年だともう躾は無理だと言い張るがまだ3歳。私は犬を飼ったことがないので飼ったことがない人には分からないのよと馬鹿にされてます。

出てく時に私の事を精神病だ頭がおかしいと言い、孫ももういるから必要なかった。2人目なんて降ろしたらいいと散々な暴言。

今になって「(私)ちゃんが育児ノイローゼになってると思って心配だったの。(孫)ちゃんの事もそうつもりで言ったんじゃないの」と謝罪は一切なく自分都合の言い訳ばかり言ってきてますが全てスルーしてます。今月誕生日の息子に先日プレゼントを送ってきたので突き返したところ実母に文句の電話をかけてきて逆に言い返され何も言えず切ったようです 笑

他の件もそっくりですし薬に依存し過ぎていて度々よくわからない薬を飲まされそうになりました。異常というかもう怖過ぎでした(*_*)こんな人達義家族だけかと思ってましたがいるんですね...(^^;;

旦那はまだ修復できると思っているようで粘ってます。親も親なら子も子だなって呆れてます(ー ー;)離婚も考えてますが今は2人目を無事出産することに集中しようと思ってます!

  • とも

    とも


    義理親は悪気がないと思いますが、何だろう?犬を飼ったことがないので明らかに部屋の匂いが獣の匂い+排泄物の匂いですごい臭いです。あとはこの子バカだからといってますが、躾が出来てないのは親の方だと思います (。-`ω´-)
    私の場合、キッチンで料理をする時は犬がウロウロしてると毛も飛ぶし衛生上悪いと思って犬に入らせないように躾をしました。ちゃんと座って待ってたら余り物のキャベツとかあげたりして邪魔させないようにしてます。食事中もご飯はあげずに食べ終わったらよしよししておやつあげたりしてるんで食事中吠えられる事はまず無いですね。吠えると首のとこ掴んで駄目って低い声で言ってるんで大人しくなります。犬を甘やかすと結局、自分が吠えれば何でもしてくれるって思うんで。
    10歳ですがちゃんとこの2つの躾は新しく覚えてくれましたよ。躾出来ないなら犬は飼うなっておもいますよね。
    私も来年の9月に引っ越すのでほっとしています。

    • 8月20日