※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お庭がないのでプール遊びはお風呂場ですか?お風呂場が狭くて小さいプールを出すのも難しいです。児童館のプールに行きたいが、車がなくて20~30分歩くのは妊婦で大変です。皆さんはどうしていますか?

お庭がない所に住んでる方
やっぱりプール遊びはお風呂場ですか?

うちのお風呂場狭いんですが、、、
お庭もないし小さいプール出してあげても
最後水流す時近隣に迷惑とゆーか
不快な思いさせそうで出来まさん😭

児童館とかのプール遊びみたいの連れて行きたいのですが
歩いて20~30分 かかるので車ないと今は妊婦ってゆーのもあり
暑いしキツイかなと、、、(´._.`)

でも子供は体力有り余ってるし
皆さんどーしてますか?

コメント

scyママ

うち、ベランダでプールやってますよ(*´∀`)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ベランダないんですよね、、、
    アパートの1階なんですが
    仕切りがなく窓開けたら外!
    みたいな感じでもうそっから
    共用スペースなの?って感じです、、、
    洗濯物は干してるんですが
    窓開けて外!なので水流すにも
    隣から前のアパートの通路?みたいな所が
    水浸しになって迷惑かなって、、、😭
    雨降るとどーせ水浸しなんですが
    プールとなると嫌がる方もいるかなって
    思ってしまって(´._.`)

    なんだか子育てしにくい時代ですよね😭

    • 8月19日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね(>_<)
    それか、お隣さんに暑いので、プールとかやってもいいですか?とか事前に聞いておくとか…

    • 8月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね😭💓
    お隣さんは独身の男の方で
    いいかたなんで全然いいですよー!とは
    いってくれそうですが
    前のアパートの方、、、www
    明日試しにやってみます(๑•̀ •́)✧

    • 8月19日
deleted user

うちも1階でベランダがないです(*^^*)
けど我が家も隣のお家もプールしてますよ(^^)
お互い60センチくるいの小さいプールに水を半分も入れずにチャプチャプ遊びくらいですが(^^)
午前中に遊んでそのまま午後まで水入れて置くと蒸発?して水も減って流してもそんな流れないですよ(*^^*)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当ですかーー?💓
    なんだかこのアパート小さい子
    居なくて皆独身か夫婦かって感じで😭💭
    お子さん同士だと分かり合えたりしますよね(´._.`)

    うちもそんな水入れないんで
    明日少し試してみようかな、、、
    蒸発しちゃうんですね💓
    ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はプールに空気入れるのも面倒で(;_;)笑
    ダイソーで150円でしたが大きめの桶を買ってそれに水入れて外で遊ばせてます(*^^*)
    まだ1歳3ヶ月なのですっぽり入ってそれだけで楽しそうです( ^ω^ )
    桶なので最悪余った水は流しに流せますし、乾かすのも楽です(´-`).。oO(笑

    • 8月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    桶!!!!
    いいですね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    ちょいと探してみます🤘
    参考になりました💗

    • 8月19日
deleted user

直径50センチくらいはある桶が売ってるので是非試してみてください( ^ω^ )