※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

なんか本当1人で育児してる気分になります😑下の子の夜間授乳もあって今…

なんか本当1人で育児してる気分になります😑
下の子の夜間授乳もあって今朝はなかなか起きられず
1時間ほど前にすでに目が覚めていた旦那に、先に起きた上の子と、結局寝てくれずおっぱいをもて遊ぶだけの下の子をリビングに連れて行ってもらい、30分くらいわたし1人寝室でウトウトしていました。
上の子が、起きてー!と呼びに来たのでリビングに向かうと、おむつ替えもせず1人携帯をいじる旦那…
おむつ替えてくれてないん?と聞くと、「何その変えるのが当たり前やろって態度。勝手に遅れて起きてきておいて、ちょっと変えるの遅れたってどうにもならんわ。」と…😑

いや違うじゃない…。子供の下の世話をするのは親として当たり前のことだし、ずっと濡れたおむつのままじゃ可哀想じゃない。
なんならこっちがそのセリフそっくりそのまま貴方に言いたいわって感じです。
わたしが変えるのが当たり前と思ってるでしょ?
下の子だってテープおむつが苦手な貴方でも替えやすいように(わたしもですが)もうパンツタイプに切り替えたし…
朝ご飯だってわたしが作るのが当たり前。
着替えを用意するのもわたしが当たり前。

もう言い返すのも怠い。

コメント

nakoko

わかります🥺
起きているのであれば動いてほしいし、同じ親なのにこうも考え方が違うのか、となります。

産休に入り、急に朝の支度は全くやらなくなった旦那。
仕事ないんやからやるのが当たり前と言われ、いやいや、お腹おっきくなってえらくなってもきたし、産まれたあともその態度なの?となりました。

男と女、分かり合うのは難しいですね。

• ようこ

ようこ

返信が遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    親になったタイミングは同じはずなのにおかしいなぁと思うことが多々ありますよね…

産休に入った途端にそれはつらいですね…
    産休=今まで以上に無理せず身体を大事にしましょう。
    ってことだと思いますし、もちろん産まれてからはもっと大変なのに…
    その後どうですか?無事に元気なお子さん産んでくださいね💓

• 3月8日