※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
家族・旦那

車の購入についてアドバイスお願いいたします!【家族構成】パパママ長女…

車の購入についてアドバイスお願いいたします!

【家族構成】
パパ
ママ
長女(1歳3ヶ月 今年11月2歳)
長男(この5月出産予定)

【現状】
古いSUZUKIのスイフトが1台のみ(この7月車検)
パパは自転車通勤でメインは私の通勤と保育園送り迎えに使用
窮屈ですが2人目が産まれた後も車検通してもう2年はスイフト1本で頑張って、
その後にステップワゴンに乗り換える計画でした。
まぁ、普通なら2人目産まれるタイミングでミニバン乗り換えが普通なんでしょうが...(--;)
がっ、昨日主人が会社から4月からは外回りに自家用車を使ってもらうと言われたらしく急遽もう1台車を買わないといけなくなりました。

【質問】
①スイフト+N BOX
②スイフト+フリード
③スイフト+ステップワゴン
④その他
子供がまだ小さいし取り敢えず軽にしましょうか...
それでスイフトは限界まで乗ってステップワゴン購入な流れで
最終的にはN BOXとステップワゴンみたいな感じで...

予算はあります。新車?新古車?中古車?
しかし、スイフト⇒ステップワゴン乗り換えの為に貯めていたお金です。
そもそもこれからも家計的に車は1台でパパは自転車でと考えていたので、
会社の急な申し出に計画丸崩れで正直ショックです😱
皆様ならどうされますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

私なら軽+ミニバン系ですかね!
私んちも私Nボ買う予定で旦那はヴォクシーです!

けー

維持費の関係でどちらか軽にしたいのであれば
スイフトとNにしてスイフトをご主人に乗ってもらい、
スイフトを乗りつぶしたらステップワゴン買ってNをご主人に乗ってもらうのが良いかな〜と思います。
維持費を気にしないならもうここでステップワゴン買うか。
乗り潰すこと考えたら新車がオススメですが新古や中古でも値段に見合ってるなら良いと思います。

はじめてのママリ

私も以前スイフト乗ってましたが子供2人だとキツキツになりませんか💦
私なら予定が早まったと思って③のステップ買っちゃいます。

③にしますかね🙄

うちは現状、N BOXとステップワゴンですよ!

安い買い物じゃないので。
長期的なことを考えるとステップワゴンを買ってスイフトを乗り潰す、その時点で家計に見合う車に変えるですかね🤔

ステップワゴンの新古車は争奪戦なのでご注意を😓うちは営業さんにずーっとお願いしてたので新古車とご縁がありました🤗今は新車納車まで2.3ヶ月かかるそうですよ。中古は選ばなければあると言われました!

お金に余裕があるなら、軽買って旦那の仕事専用にして、ステップワゴンも買います!