※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

八方美人の姑と同居してます。良い顔をしたくて、わたしには直接なんっ…

八方美人の姑と同居してます。
良い顔をしたくて、わたしには直接なんっっにも言ってきませんが、主人に毒を吐いたり聞こえるように悪態をつくような人です。

どうしても我慢できないことがあります。
話してもわかってもらえずもんもんの日々…
姑は電気代を抑えるために、電気を消して、換気扇を消して回ります。
姑が子供を見てるから、買い物に行ってきてと言われて行って帰ってくると夕方でも暗闇で子供に絵本を見せたりテレビをみせてます。
そんな電気代を気にするなら自分の冷蔵庫をきれいにしたらいいのに。
うちには冷蔵庫が2つあります。みんなの食料や野菜などはいったみんなの冷蔵庫。
もう一つはお母さんの冷蔵庫。
お母さんの冷蔵庫はへどが出るほど汚いです。棚がどこにあるかわからないほど物が詰まって食べれるかわからないいろんなものでいっぱいです。
冷凍庫も開ければ雪崩がおきるような仕組みです。おまけに冷蔵庫の上に衣装ボックスをおいて脇の隙間にも収納びっちり。冷蔵庫の前にはベタベタ磁石やらなんやらはっつけてます。

みんなで使う冷蔵庫はわたしが綺麗にしてるし、義母が買ってきてぱんぱんにしても整理します。
義母のは私のだから触らないでと言われます。その通りなんですが、上に物置いたり隙間を開けてあげないと熱がこもるからよくないと説明してもネット見せても機嫌が悪くなるだけで一切改善しません。
子供にくらい中絵本とかよませるほど電気代気にするなら綺麗にしろよ!!って思うんですが、言っても聞かない人にどうしたらいんでしょうか。。

コメント

gg

困りましたね😅旦那さんに言ってはもらえないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りにならないんです。
    私には、義母は言わないんですが旦那にあたるので当られたくないから何も言えません💦

    • 2月27日
  • gg

    gg

    さらに困りましたね😅
    同居をやめて別で住むのは無理ですか?🤔
    旦那さんが言えないなら、どうしようもないですよねぇ、、。
    同居を解消できない。奥さんが言っても聞かない。旦那さんも言えない。
    ならもう我慢するしかないですよねぇ、、。

    • 2月27日