※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1週間関東に出張に行っていた夫が、今日関西の自宅に帰ってきます。2日…

1週間関東に出張に行っていた夫が、今日関西の自宅に帰ってきます。

2日ほど前に、一緒に出張に行っていた方が風邪を引きお休みされたそうで、その方とは同じ空間にいてマスクをちょいちょい外していたそうです。
夫はマスクしていました。

夫に風邪やコロナのような症状はありませんが、自宅に帰ってくるのを悩んでいます。

1ヶ月前にも同じ場所に出張に行き、そのまま自宅に帰ってきましたが幸い家族は何ともありませんでした。
しかし今回は風邪症状の方が近くにいたとのことで…

自宅に帰らず1〜2週間ホテル隔離してもらうのか、そのまま自宅に帰ってくるかで悩んでいます。

私としてはホテル代かかるし、息子の誕生日のお祝いしたかったり色々と予定があるので帰ってきてほしいところです。
その場合は家でもマスク着用、夫の触ったところは消毒、回し飲み食べしない等気をつけたら大丈夫かなと思っています…

なんでもいいのでご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

そこまで不安ならドラックストアでも検査薬かえたはずですよ。

• ママリ

ママリ

調べましたが、今が発症前かそれとももう罹患していて無症状なのかが分からないので今PCR検査しても確実ではないと思うのですが…
    詳しく教えていただきたいです。

• 2月27日
  • ちまこーい

ちまこーい

確かに発症前なら検査しても出ないですね💦
    無自覚な感染中なら感染者なので検査したらわかると思いますよ。
    不織布マスクしていたら濃厚接触の判定にはならないので、そもそもそこまで心配しなくてもいいのかなとは思いました😊
    県外からの帰省に検査してから移動って方もいるので、無意味ではないと思いますよ。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど。ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

帰る前に抗原検査してはどうですか?
妊娠検査薬のようにすぐに結果も出ますし。

私は都内在住ですが、
風邪じゃなくて花粉症では??

気にしすぎもストレスになりますよ。